AmazonEcho,GoogleNest:見守りに最適!首振りカメラ ATOM CAM Swingが発売開始!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、これら↓の記事を書きました。

本日はAmazon待望の新製品!! 「Amazon Echo Show10」で【カメラコントロール編】です。新機能の回転カメラに突っ込んでみました。

AmazonEcho Show10ですね!!
回転する液晶+カメラ搭載で現時点では最強のスマートスピーカーです。
この記事では見守りカメラとして使う方法も書かせていただきました!!


カメラを左右に動かせるんですから凄いです!!
小さい子供さんでも、可愛いペット達でも、部屋中どこにいても追従して見守ることができます!!

・・・ただ、これ高いんですよね~
Show10を普通に買えば約3万円です!!ちょっと気合がいりますよね~!!

本日紹介させていただくのはそんな方にススメなスマートカメラです!!
まるで小さなEcho Show10ともいえるこの製品!!いかがでしょうか??

ネットワークカメラ ATOM Cam Swing(アトムカムスイング):1080p フルHD 高感度CMOSセンサー搭載 赤外線ナイトビジョン 動作検知アラート機能 防犯カメラ/ペットカメラ/見守りカメラ/ベビーモニター ATOM tech製

こちらです!!

ちょっと変わったデザインのカメラです(こらこら)
冒頭にも書きましたが、動くんですよね~!!

4,980円とちと高めではありますが、その内容を確認すると納得!です。


室内用と思いきや、しっかり屋外対応でナイトビジョン(赤外線撮影)完全防水
す!!

そして、双方向通話も可能ですし、カメラもバリバリ動く↓んです!!

カメラ自体は上下だけですが、本体部分が回転するんですね~!!
これは凄いです。(※ Show10を越えてます!)

そうそう!この動画にも出てきますが、プライバシーモードでカメラをオフにしたときは、カメラがうつむいて、こんな形↓になるんですね~!

ホント笑ってしまいます!もうこれはGoodデザイン賞ものだと思います!!

この姿を見て買うことを決断しました(マジです)

あと解像度はフルHDですが、同社のカメラは高画質で定評がありますので、安心していいかと思います。

最後は仕様ですね!!

・・・で、上に貼ったのはAmazonさんは公式ページより1,000円高いんです。公式ページは送料別なので仕方ないのですが、それにしては・・・ですね。

その公式ストア期間限定価格になってるというので調べてみました!!

(’21 12/8 AM8:40 追記)
期間限定以前に、5,000台という台数が2日持たずに完売してしまったようです!!
申し訳ありません。

あっ!通常価格は4,280円なんですね。

公式ページ(ATOMストア)も確認してみました!!

こちらです!!


こちらに更に詳しい情報がありますが、既にAmazonさんを見てきたので価格を確認してみます。
矢印のところからカートに入れてみました。


私(京都在住)が1個買う場合でもAmazonさんより安いですね!
まとめて何個か買う場合なら断然お得だと思います。

・・・ただ、福岡の方は送料1,000円でしたし、数が増えると送料も変わりますね。
(私の場合、5個になると送料が100円高くなりました)

(’21 12/8 AM8:40 追記)
期間限定価格が終わってしまいましたので、単価が300円高くなりました。

まとめ

最後に、気になるところも少し書かせていただきます!!(※ 馬鹿正直モード)

  • (おそらく)カメラの回転動作のコントロールはスマートスピーカーでは非対応
    他社製品も一向に対応する気配がありませんので望み薄でしょう。
    動かしたいときはスマホで、通常はスマートスピーカーで見ることになります。
    .
  • (おそらく)納期は来年1/7
    公式ページには表示が見つからないのですが、Amazonさんのページには「1/7入荷予定」となっています。おそらく年内は無理でしょうね。

この年末年始で遊べたのに、本当に残念です。

・・・でも、いつまで経っても予約すら始まらないShow15よりはマシかと・・・

次回【セットアップ編】です!!・・・来年ですが(泣)

以上です。

そういえばSwicthBotさんもカメラが動くモデルを発売したばかりなのに、これはタイミングが悪いですね。
両社は製品のラインナップも似てきましたし、スマートホーム機器では良いライバルなのかもしれません。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする