プログラミング:「月曜日はプログラミングの日」Clova対応スキル「罰ゲーム曲のルーレット」作成・公開とAlexa道場をサボってしまった話

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)

おはようございます!!

昨日月曜日クリスマスイブでしたが、プログラミングの日でした。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

Clova対応スキル「罰ゲーム曲のルーレット」作成・公開

既に一昨日書かせていただきましたが、無事公開できました!!

本日は、すますぴ!謹製のClovaスキル「罰ゲーム曲のルーレット」の紹介です!!クリスマスパーティーに是非お使いください!!

この記事にも書いているのですが、短期間に作るしかなかったので、かなり焦りました。
日月で作成し審査提出、そして火~水のフィードバック3回の再提出後、3連休前ギリギリの金曜日にに公開されました。

こちらClovaアプリでのページです。(スマホでしか開けません)
(※ なぜか私のiPhoneでは「LINE Clovaで開きますか?」と「App Storeで開きますか?」の2つのポップアップが出てしまいます。同じようになる場合は前者で開いてください。)

審査担当の方、お忙しいところ、ありがとうございました。
そして、このスキルを遊んでいただいた方、ありがとうございました。

・・・あっ、既に公開済の兄弟スキルAlexa版はこちら↓です。

本日は、すますぴ!謹製のスキル「罰ゲームの歌」の紹介です!!NOIDというツールを使って作成しました!!

Alexa道場をサボってしまった話

12/20(木)今年最後のAlexa道場だったのですが、うっかりサボってしまいました。

原因(言い訳)は前日からのClova Friends Dockのアップデート関連の検証で頭がいっぱいになっていたからです。いろいろ意味不明な挙動があろ、朝からいろいろ設定を試しているうちに昼過ぎになり、昼食後に見たTwitterでようやく開催していたことに気づきました。

これで皆勤賞の夢も16回で終わりです。
過去にもトラブルで内容が見れないまま終わってしまったことはありましたが、今回は完全に記憶から飛んでしまってました。申し訳ありませんでした。

・・・で、そのAlexa道場の記事ですが、Youtubeへの動画公開と3連休の関係でまだ手をつけられていません。できるだけ早く・・・頑張ります。

以上です。

・・・と、いう内容をクリスマスイブに家族がCDTVスペシャルを見ている横で書いてます。
「こんな日に、なにやってるの??」
確かに、なにやってるんでしょうね?(泣)

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする