AmazonEcho:残暑厳しい中!Amazonサマーセールです!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

以前紹介させていただいたAmazonのキャンペーン2つが併用でき、最高で75%オフになることがわかりましたので紹介させていただきます。

盆休みに開催されていた2つのキャンペーンが併用できた!という話でした。

確かに安かったのですが、2台とか音楽サービス加入とか条件が厳しかったのは確かですね。

・・・で、それから1週間も経たないうちに、サマーセールが始まりました!!


今回は条件はありませんので、気楽に御検討くださいね!!

Amazon Echo サマーセール

今回はキャンペーンページはありません。
各製品の販売ページにこんなオレンジ色のバナー↓が貼ってあるだけです。


クリックしても同じページが再表示されるだけで、開催期間もわかりません。
・・・とりあえず確認してみますね。

キャンペーン対象機種!!

上にの大きなバナーにある3機種だけです。
Echo Dot以外は、かなり在庫処分的な感じもしますが、それなりに割引価格になってますのでアリはアリですね。

新Echo Dotが5,980円 → 42%オフで3,480円!!

新Amazon Echo Dot

※ 写真は古いものを使っています

エントリーモデルですが、先代(第2世代)よりもスピーカーが増強されているので、固いこと言わなかったら音楽も聞ける製品ですね。

時々セールで3,280円で売られていますので、それよりはちょっと高いですね。

Echo が11,340円 47%オフで5,980円!!

Amazon Echo

※ 写真は古いものを使っています

液晶ナシモデルでは中級機ですね。

先日のプライムデーでは同じ5,980円でしたから、それぐらい安いわけですね。

・・・ただ、DotとPlusの上下2機種が昨年新モデルになっているのに唯一取り残されている旧機種でもあります。

液晶モデルで手頃なもの↓が出てきてますので・・・

新登場 Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Spot が14,980円 47%オフで7,980円!!

Echo Spot

上に貼った競合機種な弟分(Echo5)が気になりますが、かなり高級感がある機種ですよ!!

最近のセール価格からするとちょっと高めですが、これが新価格だと思って冷静に考えれば良いかと・・・

まとめ

・・・はい、まぁ微妙ですね。欲しい人はもう買っちゃってるでしょう。
それに、よくよく考えるとあと1週間で月末なので、また・・・

※ これは前回のバナーです

急がない方は、もう1週間待った方がいいかも?です。

毎度のお約束ですが、商売上手なAmazonさんには負けないようにしましょう。

以上です。

Amazonさんの新機種は現在一段落してますが、そろそろ・・・来そうな気がします。
昨年と同様に10月ぐらいに発表されて12月発売かも??
音楽関係やスマートホーム関連の噂、どれが来るでしょうね~?

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする