AmazonEcho:Alexaスキルを3個使ってAmazonギフト100円をゲット!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、こちらの記事を書きました。

今日はAmazonの鉄板スキルのキャンペーンの話です!全員に300ポイントもらえるのはありがたいのですが・・・

Alexaの鉄板スキル10個試すだけで300ポイントもらえるって話でした!!

それはもう!必死になって頑張りました!!

・・・で、今回のキャンペーンAmazonギフトです!!

※ 実際にはコードが発行されるだけで、カード本体は届きません

対象のスキルを3個使うだけでもらえるのですが、それだけ一般ユーザーがスキルを使ってないということですね。

それでは簡単に紹介させていただきます!!

人気のAlexaスキルを3個利用でAmazonギフト券100円をプレゼント (Amazon公式より)

こちらですね!!

キャンペーン期間中に、サインインした状態で本ページを閲覧し、対象のAlexaスキルの中からスキル3個以上をEchoデバイスから利用した方に、もれなくAmazonギフト券100円をプレゼントいたします。本ページ下部のキャンペーン細則を必ずご確認ください。また、本キャンペーンに参加するとAmazonアカウントでご登録いただいているEメールアドレスに、Amazonギフトコード100円分をお届けするためのメールが送信されますので、ご了承の上ご参加下さい。

前回と若干異なってますので注意が必要です。

  1. サインインした状態でキャンペーンページを見る
  2. 対象スキルから3個以上をEchoデバイスから利用

まず、キャンペーンページを見て(自動)エントリーすることが必要です。
その上で、Echoデバイスから対象スキルを3つ以上利用ですね。
Alexaアプリなどを使ってはダメなようです。

対象スキルはというと・・・

たった10種類です。鉄板スキルの中の鉄板でしょうか?
(そうでもなさそうな気もしますが、気にしない気にしない・・・)

・・・あと、ハマると恐いのでキャンペーン詳細です。


ちなみに、Amazonギフトコードだけメールで送られてきますので、こちらから自分のアカウントに登録する必要があります。


前回のポイントと違って登録しないと使えないので御注意くださいね!!

以上です。

ちなみに、Alexaスキルは先日3,000個を超えたようです。(うちの4つは私の作ったもの(笑))
米国などに比べるとまだまだ少ないようですが、そろそろ本当に使えるものと使えないものを見極められる仕組みがないと、普及の妨げになりそうですね。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする