AmazonEcho,他:夕方6時から!Amazonのタイムセール祭りです!!(2/1~2/3)

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

♪ Google Home及び互換機ユーザーの方へ ♪
【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

Clovaユーザーの方へ

♪ Clovaユーザーの方へ ♪
【Clovaのスマホ用アプリの全面変更について】

’19 3/26以降のスマホのClovaアプリ(Ver.2.0.0)で画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

本日はClovaアプリが大幅変更された話です。できるだけわかりやすく構造をまとめてみました!!

おはようございます!!

1ヶ月ほど前、こちら↓の記事を書かせていただきました。

今日は、スマートスピーカー関係の初売り情報なのですが、メインは夕方から始まるAmazon 初売りセールですね。!!

スマートスピーカーの初売り情報ですね!!

元々は全機種に向けて書き始めたのですが、実際にはAmazonさんの初売りセールが主になってしまいました。いつも紹介させていただいているYahoo!ショッピングや楽天さんはいまいち元気がないお正月でした。

・・・で、今日から2月です!!
さっそく、Amazonさんが夕方6時からタイムセール祭りを始めるようなので、紹介させていただきます。

(18:10更新)
とりあえず、スタート時の価格を更新しました!!
(18:20更新)
HarmanKardonAllureを追加しました!!

Amazon タイムセール祭り
(2/1(金)18:00~2/3(日)23:59)

こちらですね。

タイムセールのキャンペーンなのですが、開催中はポイント還元が行われます。
こちら

(ショッピングサイトはどこでもそうなのですが)カードを持っている事を前提ポイント還元を表示します。これは紛らわしいですね。

ただ、Amazonのカードを持ってない人でもプライム会員なら3%、ショッピングアプリなら1%合計4%です。

一見少ないように見えますが、普段は全くもらえないわけですのでこれは大きいです。

ただしこちらのページに行ってエントリーしておく必要があります。

既にログイン済みの方は、こんな感じで表示されます。

ログインしていない方はこのボタンからですね。

・・・で、今回のタイムセール祭りですが、

本日2/1(金)18:00 ~ 2/3(日)23:59までです。

以前は、某ショッピングモールのように深夜2時に終了することもありましたが、今回は真面目です。

ピッタリなイラストが無かったので代用

タイムセール品は・・・

過去の傾向を見ていると

  1.  セール期間中「ずっと」売っているもの
  2.  セール期間中の「1日だけ」売るもの
  3.  通常のタイムセールのように数量限定で売るもの

いろいろあるようです。

1.は比較的に安心できるのですが、最終日にいきなり売り切れてしまうこともありました。
悩んで悩んで「買うぞ!!」・・・と決めたら売り切れ!!裏切られたような気分ですね。

2.は数量限定の時もありますが、売り切れても追加されることも多いので、そこそこ安心です。でも、できるだけSNSで情報を集めてないと買い逃しちゃいますね。

3.普段のタイムセールと同じです。比較的セール開始直後に美味しい商品が出てきます。
ただ、タイムセール全般に言えることですが、気をつけてないと・・・(以下自粛)

スマートスピーカー本体は1.2.が多いですね。
スマートリモコンやランプなどの周辺機器は3.が多いかも?

では、ここから個々の製品を紹介させていただきます。

記事を書いている時点での前日の価格や写真で掲載しますが、タイムセール開始後できるだけ追従して価格情報を更新させていただきます。

旧Echo Dotがセール前は完売 → セール開始で???

旧Amazon Echo Dot 完売 → ???円

昨年末完売してしまったものの、初売り4,980円 で復活してました。
この値段でも売れるのですね・・・

現行モデルより小さく、USB駆動可能なところで人気が出てきたのかもしれません。

新Echo Dotがセール前は定価で5,980円 → セール開始で4,480円

新Amazon Echo Dot 5,980円 → 4,480円

セール前は定価ですが、発売開始当初2台で大特価6,460円の時がありました。

今日はGoogle Homeのブラックフライデーのセールや、旧AmazonEchoPlusのLED電球セットのセールの紹介をさせていただきます。

あとは、こんなのもありましたね。

初売りでは全く変わらずで肩すかしでした。今回は??

(18:10更新)
1,500円引きで4,480円だそうです。

Echo がセール前は11,980円 → セール開始で8,480円!!

Amazon Echo 11,980円 → 8,480円

なぜかリニューアルされなかった機種で、初売りでは8,480円でした。
この値段ならEcho Spot買いますよね~

(18:10更新)
3,500円引きで8,480円だそうです。

旧Echo Plus + Hue電球がセール前は完売 → セール後は17,980円

旧Amazon Echo Plus+Hue電球 完売 → 17,980円

Amazon Echoハイエンド機種になりますが、Hue電球付きのセットです。
初売りではホワイトだけではありますが4,480円でと、大処分価格になり1時間ほどで完売してしまいました。

さすがに今回は来ないかもしれませんね。

(18:10更新)
来ましたが・・・え?え?

新Echo Plus + Hue電球がセール前は17,980円 → セール開始で12,980円

新Amazon Echo Plus+Hue電球 17,980→ 12,980円

Hue電球付きのセットです。
初売りではノーマークでしたが12,980円になってました。
ただし、これもわずか1時間ほどで完売でした。

(18:10更新)
初売りと同じ価格ですね!!

Echo Spot がセール前は14,980円 → セール開始で10,980円

Echo Spot 14,980円 → 10,980円

先月Echo Showが発売されましたので、画面サイズの点では下位モデルになりました。

突然の新製品ラッシュで驚きましたが、とりあえずEcho3機種についてまとめ、旧機種との比較表を作ってみました。

個人的にはこちらの方がオススメなのですが・・・

初売りでは10,980円でした。もう一声欲しいところでしたね。

(18:10更新)
初売りと同じ価格ですね!!

Echo Show + Hue電球がセール前は27,980円 → セール開始で27,980円

Echo Show 27,980円27,980円


発売されてまだ1ヶ月新モデルですね。
初売りでも値段相変わらずでした。

Hue電球付きで同じ値段なのがセールみたいなものですが、そろそろ下げてくることは十分予測できます。

当初の予約価格22,480円・・・いかがでしょうか?

(18:10更新)
まだまだ強気で!初売りと同じ価格ですね!!

Eufy Genie がセール前は2,766円!!セール開始で2,766円

こちらです。 2,766円 → ???円

初売りでは(私の知る限りでは)完売前1,222円でした。
なにせ、売れたら価格を上げ、売れなかったら下げるアルゴリズムが動いているようで、普段からも変動の激しい機種です。

・・・ただ、さすがにこれで終焉と思いきや・・・まだありますね。

ずっと超激安が続いていたのですが、これからどうなるかわかりません。

(18:10更新)
開始前と変わりません。

Harman Kardon ALLURE セール前は???円!!セール開始で11,120円

こちらですね。(18:20追記)

(写真は古いものです)

これはノーマークでした!!サプライズで11,120円です。

まとめ

例年、消費が滞る2月です。どうなるのでしょうね?

一応、旧モデルが(おそらく)完売し、新モデルに入れ替わった状態です。
どう攻めてくるか・・・商売上手なAmazonさんなので、負けないようにしましょう。

以上です。

前回も衝動買いの嵐になりました。
まだ消化しきれてないものもありますので、さすがに今回は冷静に対応する予定です。
たぶん・・・何も買いません!!

(おわり)