AmazonEcho,他:夕方6時から!Amazonのタイムセール祭りです!!(2/1~2/3)

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)

おはようございます!!

1ヶ月ほど前、こちら↓の記事を書かせていただきました。

今日は、スマートスピーカー関係の初売り情報なのですが、メインは夕方から始まるAmazon 初売りセールですね。!!

スマートスピーカーの初売り情報ですね!!

元々は全機種に向けて書き始めたのですが、実際にはAmazonさんの初売りセールが主になってしまいました。いつも紹介させていただいているYahoo!ショッピングや楽天さんはいまいち元気がないお正月でした。

・・・で、今日から2月です!!
さっそく、Amazonさんが夕方6時からタイムセール祭りを始めるようなので、紹介させていただきます。

(18:10更新)
とりあえず、スタート時の価格を更新しました!!
(18:20更新)
HarmanKardonAllureを追加しました!!

Amazon タイムセール祭り
(2/1(金)18:00~2/3(日)23:59)

こちらですね。

タイムセールのキャンペーンなのですが、開催中はポイント還元が行われます。
こちら

(ショッピングサイトはどこでもそうなのですが)カードを持っている事を前提ポイント還元を表示します。これは紛らわしいですね。

ただ、Amazonのカードを持ってない人でもプライム会員なら3%、ショッピングアプリなら1%合計4%です。

一見少ないように見えますが、普段は全くもらえないわけですのでこれは大きいです。

ただしこちらのページに行ってエントリーしておく必要があります。

既にログイン済みの方は、こんな感じで表示されます。

ログインしていない方はこのボタンからですね。

・・・で、今回のタイムセール祭りですが、

本日2/1(金)18:00 ~ 2/3(日)23:59までです。

以前は、某ショッピングモールのように深夜2時に終了することもありましたが、今回は真面目です。

ピッタリなイラストが無かったので代用

タイムセール品は・・・

過去の傾向を見ていると

  1.  セール期間中「ずっと」売っているもの
  2.  セール期間中の「1日だけ」売るもの
  3.  通常のタイムセールのように数量限定で売るもの

いろいろあるようです。

1.は比較的に安心できるのですが、最終日にいきなり売り切れてしまうこともありました。
悩んで悩んで「買うぞ!!」・・・と決めたら売り切れ!!裏切られたような気分ですね。

2.は数量限定の時もありますが、売り切れても追加されることも多いので、そこそこ安心です。でも、できるだけSNSで情報を集めてないと買い逃しちゃいますね。

3.普段のタイムセールと同じです。比較的セール開始直後に美味しい商品が出てきます。
ただ、タイムセール全般に言えることですが、気をつけてないと・・・(以下自粛)

スマートスピーカー本体は1.2.が多いですね。
スマートリモコンやランプなどの周辺機器は3.が多いかも?

では、ここから個々の製品を紹介させていただきます。

記事を書いている時点での前日の価格や写真で掲載しますが、タイムセール開始後できるだけ追従して価格情報を更新させていただきます。

旧Echo Dotがセール前は完売 → セール開始で???

旧Amazon Echo Dot 完売 → ???円

昨年末完売してしまったものの、初売り4,980円 で復活してました。
この値段でも売れるのですね・・・

現行モデルより小さく、USB駆動可能なところで人気が出てきたのかもしれません。

新Echo Dotがセール前は定価で5,980円 → セール開始で4,480円

新Amazon Echo Dot 5,980円 → 4,480円

セール前は定価ですが、発売開始当初2台で大特価6,460円の時がありました。

今日はGoogle Homeのブラックフライデーのセールや、旧AmazonEchoPlusのLED電球セットのセールの紹介をさせていただきます。

あとは、こんなのもありましたね。

初売りでは全く変わらずで肩すかしでした。今回は??

(18:10更新)
1,500円引きで4,480円だそうです。

Echo がセール前は11,980円 → セール開始で8,480円!!

Amazon Echo 11,980円 → 8,480円

なぜかリニューアルされなかった機種で、初売りでは8,480円でした。
この値段ならEcho Spot買いますよね~

(18:10更新)
3,500円引きで8,480円だそうです。

旧Echo Plus + Hue電球がセール前は完売 → セール後は17,980円

旧Amazon Echo Plus+Hue電球 完売 → 17,980円

Amazon Echoハイエンド機種になりますが、Hue電球付きのセットです。
初売りではホワイトだけではありますが4,480円でと、大処分価格になり1時間ほどで完売してしまいました。

さすがに今回は来ないかもしれませんね。

(18:10更新)
来ましたが・・・え?え?

新Echo Plus + Hue電球がセール前は17,980円 → セール開始で12,980円

新Amazon Echo Plus+Hue電球 17,980→ 12,980円

Hue電球付きのセットです。
初売りではノーマークでしたが12,980円になってました。
ただし、これもわずか1時間ほどで完売でした。

(18:10更新)
初売りと同じ価格ですね!!

Echo Spot がセール前は14,980円 → セール開始で10,980円

Echo Spot 14,980円 → 10,980円

先月Echo Showが発売されましたので、画面サイズの点では下位モデルになりました。

突然の新製品ラッシュで驚きましたが、とりあえずEcho3機種についてまとめ、旧機種との比較表を作ってみました。

個人的にはこちらの方がオススメなのですが・・・

初売りでは10,980円でした。もう一声欲しいところでしたね。

(18:10更新)
初売りと同じ価格ですね!!

Echo Show + Hue電球がセール前は27,980円 → セール開始で27,980円

Echo Show 27,980円27,980円


発売されてまだ1ヶ月新モデルですね。
初売りでも値段相変わらずでした。

Hue電球付きで同じ値段なのがセールみたいなものですが、そろそろ下げてくることは十分予測できます。

当初の予約価格22,480円・・・いかがでしょうか?

(18:10更新)
まだまだ強気で!初売りと同じ価格ですね!!

Eufy Genie がセール前は2,766円!!セール開始で2,766円

こちらです。 2,766円 → ???円

初売りでは(私の知る限りでは)完売前1,222円でした。
なにせ、売れたら価格を上げ、売れなかったら下げるアルゴリズムが動いているようで、普段からも変動の激しい機種です。

・・・ただ、さすがにこれで終焉と思いきや・・・まだありますね。

ずっと超激安が続いていたのですが、これからどうなるかわかりません。

(18:10更新)
開始前と変わりません。

Harman Kardon ALLURE セール前は???円!!セール開始で11,120円

こちらですね。(18:20追記)

(写真は古いものです)

これはノーマークでした!!サプライズで11,120円です。

まとめ

例年、消費が滞る2月です。どうなるのでしょうね?

一応、旧モデルが(おそらく)完売し、新モデルに入れ替わった状態です。
どう攻めてくるか・・・商売上手なAmazonさんなので、負けないようにしましょう。

以上です。

前回も衝動買いの嵐になりました。
まだ消化しきれてないものもありますので、さすがに今回は冷静に対応する予定です。
たぶん・・・何も買いません!!

(おわり)