ほぼ全機種:3種の音声アシスタント対応のJABRA Elite 45eが楽天お買い物マラソンで73%オフ!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

以前、これら↓の記事を書かせていただきました。

本日はSONYのBluetoothイヤホン 「WI-C310」!手頃な価格で高性能、音声アシスタントも使えて大満足!!の【じっくり見てみた編】です。
本日はSONYのBluetoothイヤホン 「WI-C310」!手頃な価格で高性能、音声アシスタントも使えて大満足!!の【使ってみた編】です。裏技も!!

SONYのワイヤレスイヤホン「WI-C310ですね!!うちの奧さんが毎日使ってます。

あまり有名なモデルではありませんが、音質がそこそこ良く、ワイヤードタイプなので落としにくく、1日1時間使ってもバッテリーは1ヶ月以上保つ(※ 実測)という、超タフネスモデルでした。

ただ、唯一の欠点が、SiriもしくはGoogleアシスタントにしか対応していないこと。
スマホがiPhone,Androidかによって音声アシスタントが固定されてしまうんですよね。

音声アシスタントによって個性がいろいろ違うのに、ホントに勿体ない話です。

・・・で、本日JABRA Elite 45eの紹介&セール情報です!!
これが実は3つの音声アシスタント対応という優れもの!!


楽天のセールで73%オフということで紹介させていただきます!!

【楽天市場】お買い物マラソン│買えば買うほどポイントアップ!

こちらです!!

楽天さんのセールですね!!
4/16(金) 1:59までなので、実質4/15(木)までですね。

・・・で、今回のJABRA Elite 45eのセールはお馴染みの楽天ブックスさんにありました!!

【お買い物マラソン期間限定価格】JABRA Elite 45e Titanium Black 100-98900000-40

こちらです!!


参考小売価格15,268円から73%オフ価格は4,081円です!!

実は、以前のセールにも時々出ていたのですが、いつの間にか売り切れで・・・念のため、販売期間を確認しておきましょう!!


一応、最終日までこの価格のようです。

・・・で、音声アシスタントですが、紹介文のところを見ると・・・

優れたワイヤレス通話パフォーマンスが実証されている、高度なデュアルマイクテクノロジーで通話を明瞭でクリアに。Jabra のサウンド技術は通話からノイズを低減し、周囲からの雑音ではなく、こちらの声だけを明瞭に伝達します。
Jabra Sound+ アプリは Jabra ヘッドホンに最高のツール。サウンドをカスタマイズすれば、音楽と通話の体験をいつでも周囲の状況に合わせることができます。Sound+ でのサウンドと外見をカスタマイズして、使用体験をパーソナライズ。Amazon Alexa、Siri、Google Assistant などからご希望の音声アシストを選択できます。
Elite 45e ヘッドホンは柔軟なメモリーワイヤネックバンドを採用しています。ユーザーの首の形状とサイズを記録するので、首を曲げても元の形状に戻ります。
1 回の充電で最高 8 時間のバッテリー持続時間があれば、一日中通話や音楽に自由に使用できます。いつでも使用準備は万端です。
Elite 45e は IP54 認定設計で水と埃に対する 2 年間保証。どこでアクティビティをしても、通話と音楽への簡単で確実なアクセスが邪魔されることはありません。
ボタンをタッチするだけで時間を最適化。Elite 45e には Alexa、Siri、Google Assistant に瞬時に接続する音声ボタンが装備され、スケジュールの設定、周辺でのイベントの検索、メッセージの読み上げなど、音声コマンドで必要な処理がすばやくできます。

あらかじめ設定しておけば、好きな音声アシスタントを起動できるわけですね!!
・・・さすがにLINE CLOVAは搭載されていませんが、これだけあれば大丈夫でしょう!!

あと、仕様も貼らせていただきます!

最高8時間バッテリーが保てば不満はありません。
マイクは2つ付いているんですね。
電源ケーブルが最近のUSB-CでなくMicroーUSBなのはちょっと残念ですが、まだまだ使われている規格なのでケーブルなどはどこでも手に入りますね。

あっ!動画がありました!!


・・・あっ!色違いのモデル↓もありました!

【お買い物マラソン期間限定価格】JABRA Elite 45e Copper Black 100-98900001-40

こちらです!

価格や性能などは全く同じです。
違うのは色だけなのですが・・・どこかに見本は・・・こちらにありました!!

Titanium Black Copper Black

微妙に大きさが違うのは元画像がバラバラだからです(泣)

ほとんど一緒・・・わかりますよね!左の方は銘板がシルバー、右の方は銅色ですね。
いやそれだけでなく本体も微妙な・・・いや、光の加減かも??

なぜ、これぐらいの差で2モデル(※ もう1モデルあります)にするのかよくわかりませんが、それなりに違うのでしょうね。(意味不明)

まとめ

ちなみに、Amazonさんでは4,600円ですね。(こちら

このままなら1割ぐらい安いだけなのですが、楽天さんはこれにポイントが付きますのでその差は大きくなります。うま~く、セールを利用して買ってくださいね!!

・・・あっ!今日は4/10なので、こちら↓のキャンペーンが適用されますね!!


このキャンペーン、ちょっとアレな表現に感じます(※ 実際には対象日に+2%)が、ちょっとでも安く買うなら本日中に!!

以上です。

いつもCLOVAやGoogle Home,Nestばかり紹介させていただいてますので、たまには・・・と思って「ワイヤレス ヘッドホン」にしました。

人気のApple AirPodsに比べて全く目立たないモデルなので需要があるかどうかはわかりませんが、伝えたいことはわかっていただけると・・・信じてます(汗)

(おわり)