プログラミング:「月曜日はプログラミングの日」Voiceflow始めました!!

おはようございます!!

昨日月曜日でしたが、プログラミングの日にしました。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

Voiceflow始めました!!

ノンコーディング(プログラムを「書かない」)のプログラミング言語ですね。
こちら↓の記事が詳しいです。

【最新版】ノンプログラミングでAlexaスキルが作れるサービスを比較!


こちらに同じようなノンプログラミングのサービスが書かれています。
この表がわかりやすいですね!!

私は、Invovable(旧Storyline)NOIDの経験がありますが、最近注目を浴びているのが左から2番目のVoiceflowです。

各地でセミナーも開催されていて、先日も大阪でありました。


行きたかったのですが、少し前に他のイベントで当日の朝ドタキャンして迷惑をかけたので、「当日空きがあれば・・・」と決めました。

・・・ところが前夜にキャンセル待ち1名、当日昼にも、そして(移動時間も考えた)タイムリミットの昼3時にも空き無しで諦めたのですが・・・最終的には3名も空きが出たみたいです。

「これは縁がないかも・・・」と思ってはみたものの、やっぱり諦めきれず始めることにしました。

最近やたら難しくなっているAlexaスキル開発ですが、登る道を変えてみるのも手かと思っています。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする