プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」Alexaスキル内課金ワークショップ に行ってきました!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日日曜日でしたが、プログラミングの日にしました。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

Alexaスキル内課金ワークショップに行ってきました!!

こちらですね!


スキル内課金というと、以前こちら↓の記事にありました。

久しぶりのAlexa道場で「スキル内課金を動かしてみよう」が開催されましたので簡単に紹介させていただきます。

Amazon Echoのカスタムスキルで、ユーザーに対し課金するシステムですね。

今回のワークショップ(技術的な勉強会)は日時的にもちょうど良く、満席ではなく、体調が悪くなければ参加しようと思っていました。

講師はAlexa道場で有名な畠中先生です!

ライブに比べて、かなり細かく教えていただけました!

でも、課題に時間制限があって・・・(泣)

ノートとボールペンまでいただきました!

・・・で、課題なのですが課題3がどうしてもうまくいかず挫折しました。


お金が関係するスキルだけに、ちゃんと勉強しないといけません。
頑張ります!!

・・・しかし、東京はいいですね~
こんな感じで毎週のように勉強会されているとは、本当に羨ましいです。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする