AmazonEcho:FireHD8タブレットを2台買うと5,000円オフに!!(1/30(木)まで)

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、これら↓の記事を書かせていただきました。

本日は対象のAmazon Echoを2台買えば実質2台目が無料で買える話です。Show5がオススメです!!

Echo Show5Echo Dot2機種2台買えば半額という話でした!

・・・で、今回はFireHD8タブレットです!!

「スマートスピーカーが欲しいのに、タブレットなんて・・・」

いやいや、こちらも普通にスマートスピーカーとして使えます。
持ち運びタイプのAmazonEcho
と言ってもいいぐらいです。

それではサクッと紹介させていただきます!!

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB – Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット

昨年、突然Alexa対応になった人気モデルです!!
新Fire7タブレットのShowモード非対応が確定されてしまいましたが、こちらはShowモード対応なので、持ち運べるAlexa機としては最適ですね!!
(※ Showモードとは、待機中に天気予報や時計ニュースなど各種情報を表示するモードです。また、これが無いFire7タブレットだと一部のスキルでは画像が表示されないなど問題が出ています。)

気になるお値段なのですが、上の方にバナーが出ています。


これをクリックすると、こちらのページに移動します。

  • Amazonマーケットプレイスでのご注文は対象外となりますのでご注意ください。
  • 詳細は、まとめ買い!お得キャンペーン 「AとBを買うとC円OFF」へ (「細則」を必ずお読みください)。
  • 商品のお届けは、別々になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 なお、商品のお届けが別々になる場合、割引額は分割されますが、合計割引額に変更はありません。 詳しくは「キャンペーン対象商品のお届け、割引額について」をご確認ください。

Echo Show5などと異なり半額ではありませんが、5,000円というと結構な額ですね。
計算してみると2台で12,960円1台あたり6,480円です!!


調べてみると、最廉価は昨年の5,480円でしたので1,000円程高いですね。
それでも、今手に入るなら!!

参考用】旧FireHD10の記事です!!

サイズOSが違いますが、イメージはわかっていただけると思います。

開封と確認 セットアップ ケース
Showモード
Alexa活用
準備中

バッテリー内蔵なので、ホントに手軽に使えて便利なのですが、できることなら防水仕様にしていただきたかったですね。

台所で料理スキルを動かしたり、お風呂でプライムビデオを楽しんだりと活用の輪が広がります。

まさにこれ!!

ちなみに、こんな製品↓もでています。

【SIMPS】タブレット IPAD用 透明 防水ケース 7-11インチ対応 沐浴 風呂 海水浴 ネックストラップ付き

本機で使ってるというレビューもありますが、微妙な内容のレビューもありますね。
いっそ、ケチるのであれば100均のものを注意しながら使うのも良いかも??

まとめ

書き忘れてましたのでネガティブな情報も書きます。

  • 音質がAmazon Echoより悪い
  • マイク性能がAmazon Echoより悪い

薄型のスピーカーですし、マイクも2個しかありません。
当たり前ですよね~

妥協無しにしっかりしたものが必要ならEchoShowになってしまいます。


・・・でも、3万円近い値段はキツイですね~!!
それに結構重いです。(笑)

ホントに気軽に使いたいところで使うなら、本機は一番のオススメとなります。
(※ HD10は持ち運ぶにはちょっとでかすぎ!)

最廉価よりちょっと高くなりますが、欲しい時が買い時なので御検討くださいね!!

以上です。

どのIT製品も年々性能が上がって価格が安くなりますから、年数回レベルのセールを待つより、欲しい時にセールを見かけたら買ってしまうのもありだと思います。
さらにボソボソッと書きますが、本機も2018年発売ということで、そろそろリニューアルな予感もありますね。
そうやって悩んでいる時が一番楽しいんです。

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする