AmazonEcho:お盆休みは田舎にTV電話設置!!えっ?Echo Show5を2台買うと50%オフ!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

新型コロナの感染が恐くて実家に帰れない我が家。そんな時のTV電話に最適なEcho Show5のセールがありました!!

「GWに実家に帰りたいけどコロナで帰れない・・・なら、Amazon Echo Show5を送ってTV電話でバーチャル帰省してしまおう!」って話でした。

ちょうどEcho Show5が2台で半額セールだったので、かなり強引な記事でした。
宅配便でポンッ!!と送って設置してくれればいいのですが、実際にはなかなか・・・

あれから3ヶ月ほど経ち、コロナもかなり落ち着いてきました。

・・・いや、正直なところ、第2波がそこまで迫っているという間隔です。


あと1ヶ月後はお盆なので、今度こそ帰りたい・・・ですよね!!

よい子は泣かない!!

・・・で、話は変わりますが、前回のEchoShow5が2台で半額のキャンペーン!!がまた始まりましたので紹介させていただきます!!

今回お盆休みに持っていって設置する前提で考えたいですね~!!

(’20 7/22 追記)
気がつくと早期終了してました。
ホントに恐いです。
(’20 7/24 追記)
復活してました。

お盆休みは田舎にTV電話設置!!

以前これら↓の記事を書きましたので御確認ください。

事前準備
機種選び ネット環境
田舎での設定
サポート モバイル回線

先日こんな記事↓も書きましたので、ちょっと焦ってます

本日は田舎の実家にスマートスピーカー計画!!の第1話で【楽天miniキター編】です!!やっと届いたのでじっくり見てみました!!

楽天モバイルスマホでの回線設置なのですが、さすがにこれは送りっぱなしというわけにはいかないです。
設置場所や電波の状態、そしてトラブル時の復旧対策など、いろいろやらないといけません。

それはないです~!!

ああ、悩ましい、悩ましい・・・

・・・はい、本日スマートスピーカー本体のセール情報なので、また考えておきます。

どうしよう・・・

Echo Show 5 2台まとめ買いで50%OFF(2台で9,980円)

こちらですね。
時々他のモデルでもやっていますが、今回はShow5のみです。
期間は8/5(水)までなので、あと3週間ほどですね。

一応、商品ページも確認してみます。

Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa

Ecoh Show 5

いつもと変わらない風景ですが、価格の下にキャンペーンのことが書かれてますね!!
間違いなく2台買えば実質半額となります。

ちなみに前回タイムセール祭りではキャンペーン価格にはなりませんでした。

本日は本日24時までのAmazonタイムセール祭りの情報です!過去の傾向や注目度などビッシリ書いてます。
セール名 新生活セール
’20 3/27~
夏先取りセール
’20 6/6~
タイムセール祭り
’20 6/27~
価格 7,980円 9,980円 9,980円

Amazonの中の人もこのセールを控えて抑え気味だったのかもしれませんね。

ここで半額にしちゃうとまずいよね~

まとめ

既に田舎にインターネット回線が来ていれば、自宅で初期設定だけしておいて、宅配便だけでTV電話を開通できますね!!

コンセントに差してもらうだけでTV電話できるようになるなんて素晴らしいです。

・・・って、素晴らしい動画米Amazonにあったのですが、なぜか消えちゃいました。
あのインパクトは凄かったです!!
(あれ?まとめになってない)

以上です。

セール情報の記事でしたが、どうしても盆休みのことが気になります。
我々が帰省することで田舎にウイルスを拡散し、両親や村の人の具合が悪くなって・・・なんてことにだけは絶対に避けなければなりません。

こんなことなら、素直に光・・・は高いし・・・ADSL・・・いや、田舎じゃ速度でないし、携帯の方が・・・だったんですけどね。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする