AmazonEcho:実家に帰れないのでTV電話!!えっ?Echo Show5を2台買うと50%オフ!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は明日の朝からのAmazon新生活セールの情報です!過去の傾向や注目度など書いてます。

Amazon新生活セールですね!!

あっという間の4日間でしたが、新生活の準備はできましたでしょうか?

ちなみに私は新型コロナでドタバタして、それどころではありませんでした。

これまでは「感染しないように」だったのですが、近くでも感染者が増えてきました。
これからは「感染させないように」ですね。
(※ 検査してないだけで既に感染している可能性があるかも?)

ホント!気楽に実家に帰れなくなりました。


せめて、ゴールデンウィークまでに落ち着いてくれるといいのですが・・・
・・・で、こんな状態になってくると実家との電話だけでは心配なので、TV電話したくなります。
そう思っていたところにセール情報が入ってきましたので紹介させていただきます。

実家とのTV電話に最適なスマートスピーカーは??

実は、1ヶ月前に同じような記事を書いてました。

本日の記事は「テレワーク」にスマートスピーカーが使えるか考えてみた話です。機種選定や相手の環境に注意ですね!!

目的は違いますがTV電話すること自体は全く同じですので、お手数ですがこちらを御確認ください。

・・・ただ、田舎の高齢者となると、いろいろと問題もあるかと思いますので、よろしければこれら↓の記事も御確認ください。

事前準備
機種選び ネット環境
田舎での設定
サポート

スムーズにTV電話するとなると、速度的にも容量的も固定回線が必要ですね。

ただ、最近は500kbps固定で使い放題な格安SIMなどもでてきましたので、ある程度なら我慢できるかもしれません。

調査中なんです~

Echo Show 5 2台まとめ買いで50%OFF(2台で9,980円)

こちらですね。

時々やっていますが、今回はShow5のみです。
期間は4/17(金)までなので、あと2週間ですね。

一応、商品ページも確認してみます。

Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa

Ecoh Show 5

いつもと変わらない風景ですが、右下にキャンペーンが書かれてますね!!
間違いなく、2台買えば実質半額となります。

ちなみに新生活セールでは7,980円とちょっと渋めのお値段でした。

Amazonの中の人もこのセールを控えて抑え気味だったのかもしれませんね。

ここで半額にしちゃうとまずいよね~

まとめ

一番人気のAmazon Echoなので、良いタイミングだと思います。
田舎に既にWifiルーターが設置されていれば、初期設定だけしておいて、宅配便だけでTV電話を開通できますね!!

コンセントに差してもらうだけでTV電話できるようになるなんて素晴らしいです。

・・・そうそう!忘れてました!!(こらこら)
昨日の記事のClova DeskTV電話が可能です。

本日はClovaの新生活応援セールの話です!ClovaDeskが高くて買えなかった方はチャンスです!!

画面サイズはちょっとだけ大きいですね。
でも、同じぐらいのサイズでShow5なら2台・・・

はい、判断はお任せいたします!!

以上です。

「判断はお任せします」なんて、まるで新型コロナウイルス対策みたいですね。
TV電話との親和性で言えばClovaですが、いろいろ楽しんでもらうならAmazon Echoかも?
70代を越えてるか越えてないかでも、変わってくるかもしれませんね。

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする