おしらせ:情報を見つけやすく!スマート機器のタグを付けました!!

Amazonタイムセール祭りなど

紹介キャンペーン2,000ポイントゲット!!
まだ紹介できますので、記事の下のコメント欄から御連絡ください!!
(※ 人数制限がある為、公開せずに厳重に管理しています。)

おはようございます!!

今日は、スマートスピーカーの記事ではなく、お知らせです。

以前、こちらの記事(お知らせ)を書かせていただきました。

(今日はスマートスピーカーの記事ではなく「お知らせ」です) これまでパソコンでしか表示できなかったブログ内検索ウインドウを、記事のトップへ追加することができましたのでお知らせいたします。

このサイトに来ていただいている方が、できるだけ情報を見つけやすくするために検索ウィンドウを設置したという話でした。


PCでは左上にあるもののスマホやタブレットではありませんでしたので、これでかなり検索が楽になりました・・・が、最近、このウィンドウが使いにくくなってました。

最近はスマートホーム機器の普及期なので、スマートスピーカーのモデル名で検索するよりも、それらの名前で検索することが多いからです。

そこで、この名称(タグ)の中にスマートホーム機器を加え、検索性を高める変更をさせていただきました。

スマートホーム機器のタグ追加

これまではスマートスピーカーおよび音楽サービスのみでしたが、これに加えてスマートホーム機器を追加しました。

他にも他社製品がいろいろありますが、過去にこれら4製品の記事数が多いことからタグ設定させていただきました。

内容的には製品のレポートや新製品情報などで、基本的には単なるセール情報には設定していません。(※ 賞味期限切れなので)

ホームページ上での表示と使い方について

2つありますので、それぞれを説明させていただきます。

製品・音楽サービス別タグ 表示

まずパソコン表示です。


サイドバーに配置しています。

次はスマホ・タブレット表示です。(※ タブレットは横幅が広がります)

※ かなり下の方になります

どちらも基本的には同じで機器の名前の横の()内が記事数になります。


探しにくくなって申し訳ありません。
記事数が多い内容のフォントが大きくなる構造なので、どうしても文字が小さくなってしまうのです。

以上です。

ホントはトップページにも出したいのですが、それよりもスマートスピーカーで検証したい内容が山積みで困っています(泣)

(おわり)

Amazonタイムセール等

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする