GoogleNest,JBLLINK:Google Nest Audioより高音質??JBL LINK300の特価!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、これら↓の記事を書かせていただきました!!

本日はGoogleのイベント「MGoogle’s Launch Night」で発表されたGoogle Nest Audioの紹介です。いつものように深く掘り下げて調査してみました!!

Googleのイベント「Launch Night In」で発表されたGoogle Nest Audioの情報でした!!発売日は10/15・・・あと1週間ですね。もう予約している方もいらっしゃるかも??

・・・で、そんな時に水を差すようで申し訳ないのですが、
Google Home互換機の特価情報が入ってきましたのでお伝えさせていただきます。

高音質なJBLモデルなので、ちょっとこれは黙ってはいられないかと・・・

JBL LINK300がポイント50%還元!!

こちらです!!


Google Home互換機で過去にも何度か紹介させていただいたJBL LINK30050%ポイントですから実質半額です。この実質半額って表現、やたら煽るような表現であまり好きじゃないのです。
ただ、楽天さんの場合楽天市場だけでなく楽天Payとしてコンビニや百貨店などあちこちで使えるので、まぁ許せるかなぁ~っと思ってます。

・・・で、現物はこちらですね!!


ポイントの部分は人によって異なるのですが、とりあえず確認すると・・・


私の場合、楽天モバイル楽天カードがありますが、その下に今回の+50%ポイントである7,900ポイントがありますね!!

・・・あれ?その下に「送料無料ライン対応ショップ限定キャンペーン」とあります。
これは初耳なので見てみましょう!


ここに飛ぶんですね。
エントリーしておくだけ更に2倍(厳密には+1%)ポイントが付くようです。


他にもいろいろ探せばポイントが増えていくところが楽天さんの恐いところです。
時間を見つけて探してやってくださいね~

これって買い?

あっ!仕様を忘れてましたね!(なんのサイトなんだか・・・)


あまり面白みのない仕様書ですが、Google Home互換機です。
2018年4月末に発売されたモデルなので約2年半前ですね。
この記事に詳しく書かれています。

今日はJBL LINKシリーズのキャンペーン情報です。LINK 500はかなりお得なのですが、Echo Subを考えると悩ましいですね。

高音質を追求したモデルで、高音用20mm径ツイーター、中低音用89mmウーファー2ウェイ構成になっています。

実は、見た目は兄貴分モデルLINK500にそっくりなのですが、
こちらのスピーカーはモノラルになっています。

今回発表されたGoogle Nest Audioモノラルですが75 mm ウーファーと19 mm ツイーターですから低音はこちらがパワフルそうですね!!(わずかですが)

まとめ

簡単に比べてみます。

  • Google Nest Audio
    11,500円(新発売)
    最新モデル
    Google純正
    .
  • JBL LINK300
    約7,900円(セール価格)
    約2年半前のモデル
    老舗のオーディオメーカーのJBL製

・・・微妙ですね。

オーディオ機器で2年半なんて誤差のような気もしますが、やっぱり新品で純正の方がいいです・・・いや・・・やっぱりGoogleよりもJBLの方が絶対に音質はいいかも!!

・・・と、ここまで書いて、少し後悔しながら終わります。

以上です。

時々あるんですよね~
「これは面白い!!」
と思って書き始めるけど、最後にはテンションが・・・
今回もそんな感じです。

でも、JBL好きな方が1人でも見てもられたら嬉しいです!!

(おわり)

Amazonタイムセール等

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする