LINE CLOVA:我が家に「CLOVA Desk」がやってきた!!【じっくり見てみた!編】

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日はClovaの新生活応援セールの話です!ClovaDeskが高くて買えなかった方はチャンスです!!

新生活応援セールClovaDesk1万円を切った!という話ですね。

衝撃的でした。
それまで3万円近い価格に我が家では購入許可が降りなかったんです。

いや正確には・・・

・・・そして、その後、


・・・その後、奧さんに話したら、「『余ってるポイントと何とかペイ使って買う!』って、ゆぅてたんちゃうの?
 それを今さら公式サイトで3万円出して買う!って・・・あほちゃうか!! 」

ごもっとも!!で御座います!!

・・・で、暗い過去はサラッと流します。

その後冒頭に書いたセールで購入しましたが、奧さんには見せられないので秘密の押し入れに・・・

あったらいいな♪秘密の倉庫!!♪

ところが今回またセールがやってきました!!(泣)

本日は「まだあった!!」な CLOVA Deskのセール情報です・・・打上花火も最後になるかも?

「このチャンス!逃してなるものか!」ある計画を思いつきました。(※ 最後に書きます)

・・・ということで、本日【じっくり見てみた編】です!!(相変わらず長い掴みだ)

現在のCLOVA Desk は・・・

最新のセール記事はこちら↓ですね。

https://sumasupi.net/2020/10/05/75-percent-off-clova-desk-on-sale2/

・・・で、冒頭に書いた思い出したくない悲しい過去がこちら↓です。

本日発売のClova Desk!販売サイト,ショップの情報(※ 逐次更新)と、迷ってる方への比較表などをまとめてみました!!

既に在庫処分モードに入っているので、今後LINE機能以外では大きな機能アップはされないと思いますが、
LINEのヘビーユーザーの方には「今のうちに買っとけ!!」と言いたい気分です。


・・・あとは、スマホで1日中YouTube見ているような方にも良いかも?
液晶はそう大きくはありませんが、ステレオスピーカーでしっかり聞けますしね!!

【じっくり見てみた!編

購入したのはホワイトモデルです。
やっぱりClovaには黒よりも白の方が似合いますしね~!!

・・・といっても、液晶周りはなぜかなんですよね~
スマホでもそうなっているのが多いのはなぜなんでしょうね?

箱と梱包

公式ショップで買いましたので、こんな箱↓に入っていました。

メルカリで100円ぐらいで売れそう!!

もうちょっと質を上げれば、収納ケースにちょうどいいのに・・・だって、Ama(以下自粛)

蓋を開けると・・・出てきました!!

専用ダンボールにピッタリ入れた方がトータルで安くなりません??

では、1周見てみます!スリーブに箱が入っている感じですね。

右上の写真にあるシールに、シリアル番号WifiのMACアドレスが印字されています。
これはありがたいですね。

では、外側のスリーブを外します。固定しているのは透明のテープだけですね。


そういえば、シュリンクは無かったですね。コストダウン??


ちょうど6号のクリスマスケーキぐらいのサイズです。
2ヶ月後のプレゼントにいかがでしょうか?

・・・あれ?中の箱にも紙テープがありました。


では、開けてみます!!(ワクワク)


上に貼ってあるのは取説の袋です。貼ってるのが丸いシリコン製のテープなんですよね。


セロテープで十分なのでは?力の入れるところが変ですね。


コンビニ弁当のようなプラ製のトレイに乗っています。取り出しますね!


思っていたより小さかったです。写真に撮りにくい形ですね。
残されたトレイの中にACアダプタがありました。

では、ここからは1つ1つじっくり見てみたいと思います。

本体

まず、袋から取り出して・・・

まずは正面とですね。(※ 水平に置きにくいのでトレイに載せたままです)


ちょっと見えにくいのですが、上にあるカメラ部分周辺です。


カメラの左右にうっすら見えるのが、左が赤外線リモコン受信デバイス(学習機能用)で、右が送信デバイスです。

液晶は7インチですね。スマホと比較すると大きいですが、置くと小さく見えますね。
(真っ黒なので写真なし)

そして下側にあるのがスピーカーです。光の当たり方を変えるとなんとなく見えます。


そんなに大きくはありませんが、スマホとは段違いな音で鳴ってくれます。

・・・で、ここから裏に行く前にトップに行きます!!

左右の穴は2つのマイクですね。
あとの4つのスイッチは左から

  • マイク、カメラON/OFF
  • オーディオ再生の一時停止・解除
  • ボリューム(小)
  • ボリューム(大)

です。
ボリューム大のところはポッチも付いていて、触ればわかる構造ですね。素晴らしい!!

では、背面です!!


中央にある楕円が2つ目の赤外線リモコン送信デバイスですね。
なぜ、こんな低い位置に?

横には、箱にあったシール・・・とは別ですが、同じようにシリアルMACアドレスが貼ってあります。

その下の黒いパネルは、左が電源ボタン、右が電源端子ですね。


中央の標印韓国製ACアダプタは9V3Aということぐらいですね。

その下というか、底面がゴムシートです。


他社と同じく、しっかりしたものが使われています。
タッチ操作がある製品なので、触って滑っていては大変ですから・・・

以上で、一周ですね。側面には何もありませんでした・・・あっ!横からの写真だけ!!


これって黄金比ってヤツですかね?(※ 調べてません(笑)

ACアダプター

袋から出してみます。


結構大きいですね。


こちらも9V3Aです。日本専用ですね。


こちらですが、Amazon Echo Showのものとはサイズが違うのですが、GoogleNestHubのものと同じでした。
差してみると普通に刺さってしまいます。
あちらは14Vですから、両方お持ちの方は御注意くださいね!!

取説

2冊ありますが1冊目はスピーチガイドですね。

慣れるまでは手元に置いておけばいいかもです。

もう1冊はクイックスタートガイド兼品質保証書です。

一通りみてセットアップが終わればもう要らないかと・・・
あっ!!保証書もありますからダメですね!!

子供の手の届かないところへ片付けましょう!

まとめ

ちょっと使ってみた感じ。いい感じです!!

天気予報はAlexaより良くてGoogle Nest的ですね。

LINE MUSIC、YouTubeもこんな感じでした!

TV電話もコツはいりますが、あっと言うまでした!
(恥ずかしいので天井写してます(笑))

普通に使えそうですね!!
特にTV電話!これはラクチンです!!

あと、最後に記念撮影を・・・

ぶらうん君のこの衣装↑が似合う季節になってきました!!

ちょうどぶらうん君を縦横に置いた大きさと同じぐらいですね。奥行きはちょっと短いです。

ClovaWAVEくんは押し入れの奥から出てこられないので欠席でした(泣)

次回【セットアップ編】です!!

以上です。

冒頭に書いた「ある計画」ですが、実は「実家に持っていこう」と思っています。
盆休みから延び延びになってましたが、当初持っていこうと思っていたAmazon Echo Show5をClovaに変更しようと思っています。

こちらの方が簡単に親戚中からTV会議できますし、クローバという呼び名も高齢者向きだと思うからです。

決して、Clova Deskを買ってしまったことの「隠蔽」ではありませんので・・・(大汗)

(おわり)

Amazonタイムセール等

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする