AppleHomePod,他:スマホのTikTokアプリでApple Music4ヶ月無料!・・・ただし!難易度高し!!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日はGoogle Home,NestでApple Musicを聞けるようなった話です!!・・・あれ?あれあれ??

Google Home,NestApple Musicが聞けるようになったという話ですね!!
(※ 残念ながら記事を書いた時点ではアップデート配信されてませんでしたが、現在は設定可能です)

これで、これまではApple製品でしか聞けなかったApple Musicが、多くのの機種で聞けるようになりました!!

  • Apple HomePod
  • Google Home,Nest
  • Amazon Echo

もはや無敵の音楽サービスかも??(※ 残念ながら、LINE CLOVAは出遅れているようです。)


・・・そういえば、こんな記事↓もありました。

今日は、ビックカメラのキャンペーンでApple Musicの1ヶ月無料クーポンがもらえる話です。iPhone7で試してみた話も書いてます!!

ビックカメラキャンペーンでアプリから申し込むことによりApple Musicの1ヶ月無料クーポンがもらえる!(※ 新規なら4ヶ月)という話でした。

本日は、また同様のキャンペーンを見つけましたので紹介させていただきます。
ただし!難易度高めです!!

「TikTok」でApple Musicが4カ月無料のキャンペーンが実施中 (iPhone Maniaさんより)

こちらiconです。

人気のモバイル向けショートビデオプラットフォーム「TikTok」で、Apple Music4カ月間の無料サブスクリプションが提供されているとの情報です。

おお!!来た来た!!・・・と喜んだものの、その後に怪しげなことが書かれていました。

「どのようなタイミングでキャンペーンが登場するのかは明らかになっていません。」

そっ!それは時間的なもの?もしかして何かの条件??
・・・それともどこかに隠してある???

「TikTok」といえば、若い女の子に大人気のアプリですが、おじさん世代の私にはあまり縁がありません。
・・・でも、これを機会にデビューしてみるのもいいかも??


奧さんの視線が気になりましたが、思い切って試してみることにしました。

TikTokアプリ内を探してみました!!

本ブログはスマートスピーカーのブログなのでスマホアプリは関係ありませんが、Apple Musicの為なら仕方ありません(←更に言い訳)

とりあえずインストールから始めました。(※ 以降iPhoneの画面です)

おそらく関係ないと思いますが、バージョンは18.2.0でした。
インストール後、起動しました。


通知の許可ですね。後からでも変更できるので許可しました。他は特になく安心ですね。
(※ カメラや写真へのアクセス許可はその都度出てきました)

チュートリアルでしょうか?
「スワイプするたびに精度があがります。」
なんの精度かサッパリわかりませんが、とりあえず・・・


おおっ!これです!こんなのです!!・・・思わず楽しんでしまいました。

目的はアプリ内のキャンペーンを探すことなのですが、そういえばここまでユーザー登録がありませんでしたので、マイページを開いたら・・・登録になりました。

いろいろなアカウントから登録できるようですが、私は無難にメアドにしました。

文字数や使用文字種の制限がありましたが、生年月日、メアド、パスワード、ユーザー名の選択・入力であっという間に終わりました。

ここまで、AppleMusicのキャンペーンは・・・出てきませんでした。

もしかしたら登録完了時ではなく、使っていると出るのかも??
左下のレコメンドをタップすると次々動画が変わりました。

あら可愛い!!


・・・ん!!この左下にある♪マークApple Musicでは??タップしてみました!!


これは・・・楽曲と、それを元に作られた動画一覧のようですね。
Apple Musicは見あたらないので、元に戻って続けました。

この子うまいんですよ~!!思わずいろいろ聞いてしまいました!!

YouTubeよりも小気味よく切り替えられるので、興味ある動画を探すには便利なんですね!!ヒットしているのがよくわかりました。

えっ!?これはメチャうま!!いったい何者??・・・と思ったらプロの方でした。

いろいろプロモーション動画もあるみたいですね~

大塚愛ちゃんだ!!


今度はセカオワ!!ドラマ 『この恋あたためますか』の最終回が楽しみ!!
(※ やっぱり太賀くんは号泣??)

こんな可愛い動画もありました!!(ウルウル)

結局、1時間程見て回ったのですが、残念ながらプロモーションは見つかりませんでした。

もっと見たいよぉ~!!

・・・でも、楽しかったです!!

まとめ

え~・・・・残念ながら見つかりませんでした。
よくよく考えると一度加入したユーザーには表示しない仕組みかもしれません。

大手のニュースサイトがとりあげている以上間違いはないでしょうね!
それに、こんなツイート↓もありました。

「登録すれば見るのは簡単よ!!」

思わずどこにあるのか聞いてみようと思ったのですが、若い女の子は苦手なので・・・自粛しました。


 方法を見つけた人がいたら、こそっと教えてくださいね~(泣)

以上です。

いやぁ~!TikTokって面白いですね。
もう病みつきになりそうです。(なんのブログだ!!)

・・・でも、どこに隠してあるんでしょうね。気になります。

(おわり)