AmazonEcho:Alexaでふるさと納税にチャレンジ!ふるさとチョイスがAlexaに対応!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、これら↓の記事を書きました!!

本日は、Amazon EchoのAlexaやSNSでチャレンジできるスターバックスのキャンペーンの紹介です!!なんと!賞品はEcho Dotまでありますが、個人情報には御注意くださいね!!

スターバックスAlexaを使ったキャンペーンブラックコーヒーショットEcho Dotが当たるというAlexaやSNSを使った面白い試みでした!!

・・・で、おしゃれなスタバから一転して、今回はふるさと納税です!!

納税額が少ない私にはあまり縁の無い話ですが、Alexaネタということで紹介させていただきます!!

Amazon Pay: Alexaに話しかけて寄付すると最大3,000円のギフト券をプレゼント

こちらです!!

ふるさと納税のサイトはいろいろありますが、こちらはふるさとチョイスさんこちらのキャンペーンです。


右下にAmazonさんのバナーがありますね。クリックするとキャンペーンページに飛んできます。

・・・で、どんなキャンペーンかというと!!


Amazon EchoFireタブレットを使ってふるさとチョイスから納税すると、Amazonギフト券がもらえます!!


1万円以上で1,000円分のギフト!これを3回までチャレンジできます!!
1万円を3回納税すれば、なんと1割分のAmazonギフト券をゲットできるわけですね!!


もちろん、本来のふるさと納税の返礼品の仕組みとは全く別になりますので影響はありません。

・・・で、その納税自体はAmazonPayで行われます。


詳しいことはこちらに書かれていますし、Amazonユーザーなら手間いらずですね!

あっ!そういえば以前AmazonPayを使ったキャンペーンがありましたね!!

本日はAlexaスキル「出前館」のキャンペーンの話と実際に試してみた話です。なかなか・・・いろいろあります。

中古スマホで有名なイオシスさんでも使えるので便利です!!
(ついつい余計な物を買ってしまうので困っています(泣))

・・・でも、納税ですよね?
最近はLINE Payで納税とかスマホでできる仕組みも増えましたが、まだまだ敷居が高いと思います。

そんな方の為に解説ページ(動画付き)がありました!!

ふるさとチョイスのお礼の品がAmazon Echoに対応
さあ!声を使って寄付をしよう!!

こちらです!!


・・・って、まずは動画ですって!!

・・・え~・・・あまりよくわかりませんでした(ごめんなさい)
「Alexaを使えば早い!!」ですね。

実際はこの後に書いてある手順をよく読んでから、ふるさとチョイスさんのサイトこちら事前準備(納税先検討など)してから、Alexaから設定、AmazonPayの設定が必要です。

期間は11/4までなので、あと1ヶ月弱あります。
余裕をもってチャレンジしてくださいね!!

まとめ

ふるさと納税ってどんな状況かと思って調べたら、こちらに最新のグラフがありました。


昨年はちょっと落ちたものの400万人程の方が利用されているようです。

私もそろそろ・・・と思いながら、いまだに二の足踏んでます。
なんとなく、気になるんですよね~


既に利用されている方は、是非Alexaを使って3,000円分のAmazonギフトをゲットしてやってくださいね!!

以上です。

「気になる」のは、ふるさと納税の仕組みによって(本来は存在しない)返礼品が発生するだけでなく、間に入っているサイトも大きな利益を得ているのであれば、実は、この仕組みにより本来の国民の納税額が増えてしまっているのではないか?ということです。
それとも、最終的に納税される額が減ってしまっているのか・・・

専門家に近い方に聞いても、誰も答えてくれないんです(泣)

(おわり)


Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする