AmazonEcho:プライムビデオでオススメのSFドラマ!!「アップロード ~デジタルなあの世へようこそ」

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書きました。

今日はAmazonのプライムビデオを見るだけで、BOSE製品の割引クーポンがもらえる話です!!

AmazonPrimeビデオキャンペーンですね!!
今年の年末年始はコロナ禍もあって、自宅でTVの方が多いと思います。

・・・で、本日PrimeビデオのSFドラマの紹介です!!

対応機種で言うと、Amazon EchoのShowシリーズ!!

そして、FireTVシリーズ(+お使いのTV)!!

さらに、Fireタブレットシリーズもですね!!

そして紹介させていただくのは、
スマートスピーカーユーザーなら興味があるであろうSFドラマです!!

プライムビデオでオススメのSFドラマ!!
「アップロード ~デジタルなあの世へようこそ」

こちらですね!!

エピソード6まで見終わったことがバレバレな画面コピー・・・

エミー賞受賞、「ジ・オフィス」「Parks and Recreation」のグレッグ・ダニエルズによる愉快な新作SFコメディ。未来では人は死後、豪華な仮想現実へ意識をアップロードすることが可能になっていた。パーティー好きな男、ネイサンはアップロード先の仮想現実のホテルで、現実世界にいる顧客サービス係のノラと出会う。ノラの助けで友情や愛、人生の意味を知っていくうちに、2人は親しくなっていく。

未来世界のドラマで、主人公が(あるはずのない)自動車事故で亡くなり、仮想世界にアップロードされるところから物語が始まります。

人間の死後の話なのですが、仮想世界で生きる主人公達は普通に暮らしているだけでなく現実世界との交流も実現されていて・・・って、あんまり書かない方がいいですね。


気になるのが言語対応!!
Amazonプライムビデオでは字幕で日本語の無い映画が多くてガッカリすることも多いのですが、本作品は日本語対応、字幕対応でどんな環境でも楽しめます。

・・・実は、このSFドラマ、Amazonさん制作なんですね!!


最近は他の動画サービスでもオリジナルドラマが作られていますが、Amazonさんもしっかり作られているようです。
作中にも、Amazonさんのサービス(をパロッたもの)がアチコチに出てきて、思わず笑ってしまいます。

なんか違う・・・

ちなみに話数も10話まであり、この年末年始期間たっぷり楽しめます!!

とりあえず3話まで

評価もこんな感じで良好です!!

・・・あと、気をつけないといけない点が1つだけ!!

結構過激な描写(※ スプラッターやHなシーン)が出てきますので、お子さんがいらっしゃる家庭では子どもが寝静まってから見られた方がよいかと思います。

いらすとやさんスゲー!!

以上です。

年末のかなり忙しい時期ですが、夕食だけはのんびりドラマを見ています。
日本のドラマは全て終わってしまいプライムビデオを見ようとしたときに、このドラマの情報が入ってきました。

さすがに米国はスケールが違います。
こんな本格的なSFドラマが楽しめるなんて!!

(おわり)

プライムビデオを見れるのはこれらの機種↓!!








Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする