全機種:おうちで読書!電子書籍読み放題のKindle Unlimitedが2ヶ月99円!スマートスピーカー本を読もう!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)

おはようございます!!

先日こちら↓の記事を書きました。

本日は「まだまだ寒い冬!!」に最適なAmazonの電子書籍Kindle2ヶ月299円キャンペーンの紹介です。スマートスピーカー本もいろいろ読めます!!

電子書籍読み放題Kindle Unlimitedですが、月980円結構お高いです。
それが2ヶ月間わずか299円お試しできるというキャンペーンでした。


ジャンルはいろいろありますが、スマートスピーカー本もありました!!

こちらで見た方が早いです。

前回約2ヶ月前でしたね。
あの頃のコロナウィルスの感染者数ほぼピーク状態でした!!

Google検索より(こちら

現在はピーク時の4分の1程度まで下がってきましたが、まだまだ緊急事態宣言中のエリアもあり、変異株による感染者も急増しているので安心できない状況です。

引き続き、安全の為にできるだけ自宅読書していた方がよさそうです。

トイレ寒くない?

・・・で、今回2ヶ月299円・・・えっ!今回は99円!!のキャンペーンが始まってましたので、注目のスマートスピーカー本などを紹介させていただきます!!

どうも新生活応援セールみたいです!!
今、申し込んでも5月半ばまでカバーしてくれますね!!

Amazon Kindle Unlimitedが2ヶ月でたったの99円!!

こちらのキャンペーンですね。

ちょっと見にくいのでアップにしますと・・・


おっ!これは凄い!!いつものキャンペーン価格がよりも200円安いですね!!

KindleAmazonの電子書籍ですが、スマホタブレットパソコンなど大抵の電子機器ならどれでも読める優れものです。

最近の書籍ならAmazon Echoで読めるものもありますので、音声での読書も可能です。(↓ 主に視覚障害者の方へ書いた記事ですが、晴眼者の方でも使えます)

本日は視覚障害者もアレクサで本が読める話!YouTubeのきっちょもラジオの紹介です!!

その読み放題プランKindle Unlimitedなのですが、本来は月980円のところがキャンペーン中は2ヶ月で99円になります。

過去からの流れを見ていると、大きな休みが無いときは199円で、大きい休みの時は299すね!・・・今回の99円は!!

 ※ 深い意味はありません

あと、今回プライム会員限定はナシですね。

キャンペーン細則を貼らせていただきます!


今回は明確に期限が決まっていて3月23日(火)までですね!!

あれ?これって今週末からのセールの期間含んでますね。

そういえば,現時点ではKindle Fire買ったらUnlimited3ヶ月おまけが継続されてますが、これはどうなるのでしょうね??

セール中は消えてしまうのでしょうか?それとも??

あと、前回同様「過去12ヶ月以内に・・・」の文字が消えてますね。
以前は1年間使わなかったら利用できたのに・・・

以上!利用規約を十分確認のうえ、お申し込みくださいね。

あと、大事な事なのですが、
読み放題と言っても全ての本が読めるわけではありません
対象の本だけ
なんですね。


この辺は各社の音楽サービスと同じで、ちょっと胡散臭さを感じます。

・・・探してみるとスマートスピーカー関連の書籍もありましたので、そちらを紹介させていただきます。

Amazon Kindle Unlimitedで読める!スマートスピーカー関連書籍

加入中は無料で読めるものです。前回は36冊ありましたが、今回は??

Unlimitedに加入してしまうと他の本を読むのに夢中でそれどころではない!かもしれませんが、ここはスマートスピーカーのブログなので・・・(ゴホゴホ!)

とりあえず「スマートスピーカー」キーワードで捜してみます(こちら

・・・はい!38でした。

それぞれをリンク付きで貼ると地獄を見ますので、画像で貼らせていただきます。
潰れて読めない場合はタップして拡大してくださいね。

こちらで見た方が早いです。

並べてみると、なかなか壮観ですね!!
中には、古い月刊誌も含まれていますが・・・

あと、上の結果は「スマートスピーカー」でしか検索していないので、Appleユーザーの聖書(?)MacFanなどは出てこないですが、 なんと!全て対象です!!

ナイショじゃないです!!

今回気になるのは・・・えっ?ドラえもんの心??こちら


AIスピーカーの中身(心)について書かれたものですね。
・・・これは、実に興味深い(※ ドラマ「ガリレオ」の福山雅治の声で)

後は・・・音声に未来はあるか?こちら


・・・個人的には今、HomePodに未来はあるか?が知りたいです(泣)

AppleのHome Podが製造終了!!気になるサポートやminiの情報など、確認してみました!!

折角なので、今回も集計してみます。(※ 各種サービスの変更等で都度振り分けを変えてます)

  • Amazon Echo
    16
  • Google Home,Google Nest
    10
  • Apple HomePod
    2
  • CLOVA

  • 全般
    13

Amazon Echo本馬鹿みたいに多いのは仕方ないとして・・・頑張れCLOVA!!

・・・(泣)

注意点

結構ボリュームがありますので、2ヶ月あっても全部読めるとは思えません。
(それがAmazonさんの・・ゴホゴホ

・・・が、逆に言えば期限が決まってる方が頑張って読む気になるとも言えます。

あと、面倒な話ですが、Amazonさんのxx放題突然追加されたり削除されたりすることがあります。

上の一覧は3/15現在のものですが、いつの間にかKindle Unlimitedから除外されている可能性があります。

必ず読みたい本が対応していることを再確認してから、こちらのキャンペーンページの購読ボタンをクリックしていただくようお願いいたします。

※ 以前の画面コピーです。

今回の2ヶ月99円キャンペーン終了3/23(火)です!!
のんびり構えていると、あっという間に終わってしまいますので御注意くださいね!!

以上です。

最近紙の本を読まなくなりました。
ネットや電子書籍ばかりですね。
時々、紙の本も買うのですが、いつの間にか積み本(積んだまま放置されている本)になってしまいます。

なぜなんでしょうね?

(おわり)