AmazonEcho:なんと!実質2,480円の赤外線リモコンアダプタ「ここリモ」が登場!!

おはようございます!!

これまでスマートスピーカーでの家電製品コントロールの話を何度か書かせていただきました。
例えば、この記事です。(※Clovaの記事ですが、他機種のことも書かれています)

Clovaが「Clova HOME」発表でPhilips Hue対応になりましたので、できるだけ詳しく書いてみました。

この記事ではClovaはPhilips Hueというコントロールに対応したことと、現在はあまりにも高すぎることを正直に書かせていただきました。

7,000円も出すならなら、付属している赤外線リモコンでやります!(キッパリ)

・・・で、その状況も、最近になって変わってきました。

今日は7月のスマートスピーカー関係プレゼントキャンペーンの紹介です。残念ながら本体はありませんが、赤外線リモコンやAmazonギフトやポイントがもらえますよ!!

こちらの記事で紹介している「LS Mini」という機種が限定とはいえ4,980円なんです。5,000円を切るグラッ!!と来るのが人情です。

そこへきて実質2,480円という情報を見つけました!

一気に最廉価の半額は凄い話でしたので、簡単に紹介させていただきます!!

なんと!実質2,480円の赤外線リモコンアダプタ「ここリモ」

こちらのページです。

ページのタイトルは「ここリモ | カテエネ コネクト | 中部電力が提供するちょうどいい未来を提供するWebサイト」となっており、中部電力さんのページなんですね。

私は関西電力なので使えないかも?と思ったのですが、下の方に説明がありました。

この手のサービスは、本体を買った後に月々の料金が必要なものがあります。
スマホの分割払いと違って、使っている限り永久に支払う必要がありますから、あまり気持ちの良いものではありませんね。
本製品は、本体だけ買えばいいので、Amazon EchoやGoogle Homeを買うときと同じイメージですね。

「ここリモ」のスマートスピーカーでの利用は?

スマホでの使い方などが書かれている中に・・・しっかりAmazon Echoの文字がありました。


ただ、Google Homeも近日対応予定とありますね。

ちなみに、機能は・・・

こちらのマニュアルを読む限り、オンオフ操作は間違いなさそうです。
逆に言えば、音量調整やチャンネル切替は現時点では対応していないので、スマホアプリを使う事になりそうです。
この辺は、今後のバージョンアップを期待するか、金額的に割り切ることになりますね。

実質2,480円とは?

むむ!!これとそっくりですね!

・・・ごめんなさい。

このバナーの先に、こちらのページがありました。

この下にキャンペーンの事が書かれていました。
2500ポイントをもらえるので実質半額になるという話です。

ただ、ながら中部電力との契約とWEB会員サイト「カネエネ」のポイント会員の方が対象のようです。
残念ながら、私も含めてその他の地域の方は無理みたいですね。

ただ、横の繋がりで同じようなキャンペーンを始める可能性もあるかもしれませんので期待しましょう!!

あと、製品は9月中旬入荷予定みたいですね。
残暑厳しくなるとはいわれてますが、ちょっと残念なところです。

(’18 8/21 追記)
素晴らしいコメントをいただきましたので、転載させていただきます。

実質半額キャンペーンはひとつ落ちがあり、送料750円が別途必要です。
一旦5,730円支払いが必要で、Amazonとの差額も750円です。
ポイント待つよりは、Amazonで安く買った方が賢いかと。

送料が必要だとは気づきませんでした。
貴重な情報に感謝いたします。

ちなみにAmazonでも買えるようです!

こちらですね。

普通に4,480円で買えるようです。
更に1個買うと500円引きもやってますので、3,980円ですね。

そして納期が・・・あれ?8月12日に入荷予定とあります。(※ 8/11現在)

よく、ショップよりも直販の方が高くても納期が短いことはありますが、逆は初めてですね・・・いや、キャンペーンが適用されれば実質2,480円でした。

・・・で、買いなの??

上に書きましたが、キャンペーン対象条件がありますので、それが適用されるかどうかが大きいですね。値段でいえば1,500円の差です。
(’18 8/21追記)送料を入れると750円の差になります。

ただ、納期が1ヶ月も違うとなると・・・う~んですね。

あと、機能的な面ではかなりショボイです。

難しいことを考えずにオンオフだけなら十分なのですが、チャンネルや音量の切り替え、学習リモコン的なことは現時点では不可能です。

あと、Loganさんもこのように書かれてます。

凝った事をする前提なら、自分のやりたいことをじっくり考えて機種選定した方がよさそうですね。

以上です。

・・・それにしても、実質2,480円は安いです。
(’18 8/21追記)送料を入れると3,230円になります。

私が中部電力なら、今後の改善を楽しみにして注文してしまうところです。

(おわり)

コメント

  1. HimaJIN より:

    実質半額キャンペーンはひとつ落ちがあり、送料750円が別途必要です。
    一旦5,730円支払いが必要で、Amazonとの差額も750円です。
    ポイント待つよりは、Amazonで安く買った方が賢いかと。

  2. aispeaker より:

    貴重なコメントありがとうございました。
    本文中に追記させていただきました。
    送料は盲点でした。最近は無料のところが多いので気づきませんでした。
    ありがとうございました。