AmazonEcho:なんと!キッズモデルFireタブレットが通常モデルと同価格に!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、これら↓の記事を書かせていただきました。

本日はAmazon Echoのお盆休みセール(?)の情報です!!・・・実は隠し球に面白いセットがいろいろありました!!

Amazon Echoお盆休み(?)セールですね。もちろん、まだやってます!!

考えてるうちにお盆休みが終わっちゃいますよ~!!

・・・で、本日は、FireHDタブレットキッズモデルの情報です。


「キッズモデルなんて割高なのでいらない!!」

いやいや、今回通常モデルと同価格というセールなんです。
・・・更に、調べてみると他にもお得なポイントがありました!!

キッズモデルのFireタブレットの通常モデルと違いは??

特徴的な外観ばかり目立ってしまい、よくわかりませんよね?

それ以外にも何か無いか、ちょっと調べてみました。

本体部分(中身)は全く同じ!!

なんとなくカラフルなカバーの隙間から黒いものが見えるのですが、実は中身は通常モデルそのものなんです。

電気的仕様などは全く同じで、Amazon Echoと同じようにAlexaも動きます!!
(※ Fire7のみShowモードが動かなかったり制限されるスキルがあります)

あくまでもキッズモデルなので、メモリー容量は各モデルの基本形(7は16GB,他は32GB)のみで増設バージョンはありませんし、HD8の様なワイヤレス充電可能なPlusバージョンは用意されていません。こればかりは仕方なしですね!!

キッズカバーがついている!!

Fire7にはブルーピンク、さらにHD8HD10にはパープルもあります。

タブレットの場合カバーの価格は本当にピンキリで安いものは1,000円以下でありますが、クッション性能の良いものは結構なお値段になります。

ちなみに、HD8対応の物は純正品が2,980円で販売されています。本体が9,980円なのにカバーが2,980円もしてしまうわけですね。

ただ、画面を机の角に叩きつけない限りは絶対に壊れそうにないカバーです。
これで長く使えるなら価値有りですね!!

なんと!保証期間が2年間!!

家電製品だから1年保証・・・と思ってしまいがちですが、意外なことにFireタブレットは・・・

  • Fire7,HD8 ・・・ 90日間
  • Fire HD10  ・・・  1年間

・・・なんですね。90日(約3ヶ月)というのはあまりに短いです。

これがキッズモデルなら2年間になります!!

こちらに詳しく書かれているので御確認くださいね!!

Amazon FreeTime Unlimitedが1年間付属!!

PrimeビデオやKindle Unlimitedの子供版ですね!!


細かい内容はこちらですね・・・これは凄い!!

ちなみに月額980円(プライム会員は480円)ですので、1年に変換すると11,760円(同 5,760円)となり、本体の値段より高額になってしまいます。


・・・では、各モデルを見ていきたいと思います。

キッズモデルFireタブレットのお盆休みセール!?

・・・と書かれているわけではありませんが、期限が16日(日)までなんです。


結構な値引き率ですね・・・と思っていたら、こんなもの↓が隠されていました。


こちらに詳しく書かれていますが、キッズモデルと同時購入すれば実質無料になります。

1,280円で売られているものなので、これも付いてると考えると凄いですね!!

・・・さて、ここからはマートスピーカーサイトの視点で書かせていただきます。

Fire 7 タブレット キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 16GB

こちらです。

本機本ブログでは普段は掲載しておりません。

今回は一応掲載させていただきましたが、やはり以下の点が気になります。

  • Showモード非対応で一部のスキルが動作(表示)しない。
  • 画面が小さい分、目の負担が増える。
  • メモリーが他のモデルの半分しかない。
  • CPU性能が低い(俗にいう「もっさり」動作)

下↓の新モデルのHD8が2,000円差なので、そちらをオススメします。

【Newモデル】Fire HD 8 キッズモデル ブルー (8インチ HD ディスプレイ) 32GB

こちらです。

画面サイズが1インチ大きくなりました。

残念ながらワイヤレス充電非対応モデルですが、カバーが頑丈なので厚み的に無理ですね。
新モデルということで性能自体は文句ありませんし、今のところ悪い評判も聞きません。

発売されたばかりでオリジナルモデルも値引きされてない状態なので、超お買い得だと思います。

Fire HD 10 キッズモデル ブルー (10インチ HD ディスプレイ) 32GB

こちらです。

昨年発売の10インチモデルですね。
画面サイズが更に2段大きいので、目の健康の為には一番のオススメです!!

・・・ただし、SDカードスロットに問題がある(※ 既に改善されているかもしれません)とのレビューもありましたので、気になる方はこちらを御確認くださいね。

まとめ

盆休みモードで忙しいので、簡単にセール情報だけ紹介するつもりが結局いろいろ調べて書いてしまいました。

ならFireHD8キッズモデル択一ですね!!
まだ発売されたばかりでオリジナルモデルでは定価状態なのに、これだけオマケが山盛りなのは凄いです!!

1円でも節約したい方は、ケースだけでもメルカリで1,500円ぐらいで売っちゃってもいいぐらいですね!!・・・あっ!ディズニーのペンも付けてもいいかも?

・・・他の特典が売却できないのが残念ですね。

以上です。

世間は盆休みなのですが、昼間は家族の用事や家事で時間を取られ、夜はブログの記事をせっせと書いています。

先日記事に書いたFire HD8は開けただけで通電すらしていませんし、スマートリモコン学習キットの勉強も進んでいません。

子供の頃の「朝から一日中自由に遊び回っていた日々」は、二度と来ないのでしょうか?

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする