全機種:2023年4月の記事振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

月の始めに、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は3月の記事の振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新です。今回も裏話やこぼれ話 満載です!!

主要3機種オススメ記事まとめページの更新記事の振り返りですね。

日々スマートスピーカー関係の記事をアップしていますが、月に1度は機種毎(正確には音声アシスタント毎)にまとめて、機種の情報を一覧で確認できるようにしています。

本日はこれらのまとめの更新と、になりましたので4月分の記事の振り返りをさせていただきたいと思います。

オススメ記事まとめ(’23 5/1 版)

2023年5月1日までの、オススメ記事まとめ更新いたしました。

Google Home,Google Nestの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
Amazon Echoの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
LINE CLOVAの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。目次から各項目をクリック(タップ)してください。

※ 一部を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

3/30にサービス終了してしまったLINE CLOVAですが、今年いっぱいはそのまま残させていただきます。
もしかしたら、何らかのサプライズがあって追加するかもしれませんので・・・

2023年4月分の記事の振り返り

4月分の記事を振り返り、付け加えさせていただきたいことその後の経過などを書かせていただきました。裏話的な内容もこそっと書いてます。


※ 一部の記事を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

SwitchBot:旧製品のSwitchBotスマートプラグ!【じっくり見てセットアップ編】

本日の記事はSwitchBotの旧モデルスマートプラグの【じっくり見てセットアップ編】です。Amazon純正品との比較や、USBカメラに繋いだ時の消費電力の話も書いてます!

SwitchBot旧製品スマートプラグの記事でした。

こちらで購入できます

記事に書いたのは初代モデルなのですが、現在は「mini」が出ているんですよね~!
買ったものの使っていなかったのです
新製品を買う余裕がないので引っ張り出してきました。

通電表示LED兼操作ボタンが正面に付いている分、使いやすいですよぉ~(泣)

AmazonEcho,GoogleHome:電球そっくり!?360°電球型カメラ Logisaf P34【じっくり見てみた!編】

本日は 電球そっくり!?な電球型カメラ Logisaf P34の【じっくり見てみた!編】です!しっかりした作りに驚きました!!

3月からの実家のドタバタで、4月はセキュリティカメラを設置すべく購入しました。


・・・で、四十九日の帰省前に準備して記事にするところが、【じっくり見てみた!編】までで時間切れとなりました。

あとは実家で余裕のある時間にと思っていたものの、現実的には開封する時間すらありませんでした。いやホント、実家ってそんなもんです。

・・・とりあえず、GWがある!!・・・申し訳ありません。

本当にGWをゆっくり休めたのは学生時代まででした(泣)

全機種:屋外で使えるUltra仕様?SwitchBotの屋外用防水温湿度計が発売開始!
全機種:SwitchBotの屋外用防水温湿度計【じっくり見てみた!編】【セットアップ!編】

本日はSwitchBotの新製品「防水温湿度計 」の情報です!防水仕様なだけでなく細かいところも変わってました!!
本日はSwitchBotの新製品「防水温湿度計」の【じっくり見てみた!編】いつもの様に重箱の隅を隅々まで叩いてみました!!
本日はSwitchBotの新製品「防水温湿度計」の【セットアップ編】SwitchBotアプリでの表示が大きく変わっているので注意です!!

SwitchBotの新製品屋外用防水温湿度計のニュースと【じっくり見た編】【セットアップ編】でした。

本来なら1つの記事でもよかったぐらいなのですが、忙しさを考えると3、4日かかりそうなので小出しにしました・・・あれ?いつもそうだったような・・・

・・・で、普通に設置して、普通に使えています。

今回は従来製品に対する新機能も使っていませんし、屋外に設置する場合の安全性が高まっただけなので、壊れない限り書くことがありません。

初代温湿度計と比べても温度差は±1度ぐらいで安定していますので、ホントにつまらないです。

・・・まぁ、たった1,980円ですからね。大の大人が勿体ないなんて言えません。
(※「玉子が高くなった!」と 奧さんが騒ぐので食べられない我が家では、完全な無駄遣いですが・・・)

以上です。

ちなみに、防水温湿度計は(わざわざ)Amazonのセールが始まってから買ったのですが、他に買ったのはレトルトカレーだけだったのでセール対象の「1万円以上」には全く届きませんでした。

なにやってんだか・・・です。

(おわり)

↓ 田舎の実家に送り込みました!!(現在進行形)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする