AmazonEcho:怒濤の新製品ラッシュ2020!Amazon Echo以外の新製品を確認してみました!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日、こちら↓の記事を書きました!!

Amazonの怒濤の新製品ラッシュ!本日はAmazon Echoの新モデル5機種について、いろいろ掘り下げて書かせていただきました!!

突然発表されたAmazon Echo新製品ですね!!
特にEcho Show 10は興味を惹かれました!!
・・・でも、約3万円・・・いいや!ポチ!!・・・予約開始前(←いまここ)

熱があるんです~

本日Amazon Echo以外の新製品紹介させていただきます。

 

Amazon Echo 以外の新製品
(予約受付中!もしくは 近日発売)

「Amazon Devices Event」で発表された内容になります。
大手のニュースサイトの記事や、Amazon公式サイトからの情報を根こそぎ掻き集めて紹介させていただきます。

Cnetさん ロボスタさん

・・・で、本日Amazon Echo以外ですね。
昨日の記事で書けばよかったのですが、体力不足でやむなく分けさせていただきました。

クリスマスまでもう少し~♪

中にはスマートスピーカーとは無関係に思える製品もありますが、いずれ連携しそうなものであれば紹介させていただきます!!

新登場 Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
  (9/30発売予定)

こちらです。

ちょっと見た目は何も変わらない新製品です。

旧モデルは長い間入手困難になっており、いまだに買えません。(こちら

・・・あれ?盆休み後半に即納と聞きましたが、前回そして現在も在庫切れなってます。
ちょっと雲行き怪しいですね。このまま4Kに移行するのかも??

・・・と、タイムセール祭りの時に書いていたら、なんと新モデルが用意されてました!!

特長はこちらです!!

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像を再生できる!!
  • Dolby Atmos対応!!
  • 50%のパフォーマンス向上と消費電力が最大半減!!

HDRこちらDolbyAtmosこちらが詳しいです。
再生する映像が対応していたらめっけもん!な感じですね。

こちらが技術仕様ですね!!
ちょっと見ただけでは何が変わったのかわかりませんので、とりあえず公式の比較表です。


これは最新機種の比較表なので、FireTVの世代の違いを・・・こちらです!!


CPUや映像、ビデオが変わっていますが、実際にメリットがあるかは??ですね。
そのCPUも単純にクロック速度は速くなっていますが、今回のデバイスの詳細は??です。

とりあえず、良くなっていると信じるしか無さそうですね。

Fire TV Stick Lite
(国内発売未定)

こちらです。

何が違うの?ですが、比較表がありました!


TVのコントロールができなくて、Dolby AtmosHDMI経由だけになる?と??よくわかりません。それよりもたった$10ぐらいなのが・・・

あくまでも米国での販売なので、今後日本ではどうなるかはわかりません。
本当に格安で発売されたらヒットするかもしれませんね!!

いつよ?

ホームセキュリティドローン
(2021年発売予定)

こちらです。(※ iPhone Maniaさんより)

Amazon.com傘下のRingは、現地時間9月24日、ホームセキュリティドローン「Always Home Cam」を発表しました。早ければ2021年にも発売予定で、価格は249ドル(約26,000円)となっています。

Amazonさんのドローンといえば、これまで配達用がよく報道されていました。

今回家庭用、しかも室内のホームセキュリティ用です。

これは間違いなく、Amazon Echoと連携すると思います!!

Wifiー6 メッシュルーター
(国内発売未定)

こちらです!(※ AmazonのUSサイトです)


Googleさんと同じように、AmazonさんもAlexaと連携するWifiルーターを発売したようです。
ただ、Amazon Echoの機能は内蔵されず、連携しての音声での操作ができるだけのようです。
Zigbeeハブを内蔵していますので、ルーター経由でPhilipsHue電球のコントロールが可能になっています。


日本で発売される際に変わる可能性はありますが技術仕様です。

まとめ

・・・ぜぇぜぇ、結構疲れました。

FireTV Stickはともかく、国内発売未定のものはあまり面白くないですね。
しかも、昨日のAmazon Echo AUTOのように2年越しになると・・・

でも、ドローンだけは楽しみですね!
発売される頃には2階建てや3階建てにも対応しているかも??

それにしても、あっという間に家電にまで成長しているのは凄いと思います。

また、情報が入りましたら、追記させていただきます!

以上です。

そういえば、我が家に未開封のEcho Dotが2台あります。
もちろん古い方です。
今回のバージョンアップで丸いのが当たり前になってきたら、日本で人気出て来てくれませんかね?(笑)

(おわり)





Amazonタイムセール等

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする