GoogleHome:海外からのニュースなど、いろいろ・・・

テスト


GoogleHomeです!

スマホ用のGoogle Homeアプリの全面変更について

【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

12/2(土)ですね。
巷の話題は楽天GoogleHome mini半額(記事はこちら)ばかりなのですが、これだけ盛り上がるとやはり買えないような気がしてきました。

仮に、楽天さんがウン千台レベルで用意したとしても、繋がるまで何時間も待ち続けるには体力がもちませんものね(泣)

Google Home Mini チャコール(グーグル ホーム ミニ チャコール)

Google Home Mini チョーク(グーグル ホーム ミニ チョーク)

今日はちょっと気分転換に、海外からのニュースなどをお伝えしたいと思います。

GoogleHomeで2つの事を同時にできるようになった!

ソースはこちらです。

現在は同時に1つの事しかできないGoogleHomeですが、2つの事を同時にできるようになったようです。

例えば

「オッケーグーグル!ジャズを聴かせて!!」
「オッケーグーグル!ボリュームを5にして!!」

2回に分けていたことが、

「オッケーグーグル!ジャズを鳴らして、ボリュームを5にして!!」

1回でできるようになったようです。

・・・ただし、残念ながら、日本版は未対応です。

GoogleHome Max が12/11に発売!!

ソースはこちらです。

日本では、GoogleHomeGoogleHome miniの2機種ですが、海外では既に何機種も発売されています。
このニュースは12/11発売予定のGoogle Home MAXですね。

$399なので、日本円で約4万5千円というところでしょうか?

スピーカーは最初から2個入ってステレオ仕様ですね。

外部入力端子があるので、レコードプレーヤーも接続できるようです。
(なぜ、レコードなんでしょう(笑))

この場合は2台用意して、それぞれにと分けられるようですね。

動画を見られる方はこちらをどうぞ!!


・・・ただし、こちらも残念ながら、日本版は予定無しです。

悔しい話が続きましたので、最後に心温まる話を1つ

彼女がGoogleHomeをプレゼントしてくれた!!

泣けてきました・・・

よくよく見れば、タグが
#smellgoodgooglehome
#perfume
なんですね(笑)

しかも、電源コードが黒電話のコードに見えます。

以上ですが、やはり海外の情報を集めると悔しくなる事が多いですね。
所詮、AIスピーカーの世界では日本は発展途上国なのかと・・・

でも、見方を変えると未来が見えるようでワクワクしますね。

Google Home miniにお金をかけるよりも、
MAXの発売までしっかり貯金しておくというのも1つの手かもしれません。

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする