AmazonEcho:2021版・新Fire HD 10 と 10Plus!変更点や違いを調べてみました!!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日はAmazon Fire HD10のセール情報でキッズカバー付けても同じ価格です!!・・・でも、新モデルの噂があるので、その辺も書いています。

AmazonFireHD 10が安くなって、更にキッズ用ケースまで付いている!という情報でした、

4,000円近いケースまで付いて10,980円!!

これは近々何かあるのでは??・・・と思っていたら、なんとタイムセール祭りの翌日に発表されました!!

本日現時点での情報を片っ端から集めて、報告させていただきます!!

新Fire HD 10 と 10Plus!
変更点や違いを調べてみました!!

前回のFireHD10の変更はこちら↓の記事にまとめました!

本日は突然発表されたAmazonの「New Fire HD 10 タブレット」の話です。特徴や変更点などをしっかりまとめました!!

あれから1年半ですね!!・・・と、その前に、昨年FireHD 8が先にアップデートされました!!

本日は突然発表されたAmazonの「New Fire HD 8,8Plus タブレット」の話です。特徴や変更点などをしっかりまとめました!!

この時の一番のトピックはワイヤレス充電対応でした!!(※ Plusのみ)

今回の新製品はこのワイヤレス充電対応のPlusの追加を含めたものになっています!!

※ 公式の画像、なぜかサイズが異なっていますが同じサイズです。

今回は、基本となる無印Plusを紹介させていただきます!!
(※ 32GBメモリーですが、容量違いの64GBモデルもあります)

・・・と、これだけと思っていたら、Office365や充電スタンド、キーボード付カバーなど全部盛りのエッセンシャルキットもありました。(こちら


これはもしや、Micro・・・(以下自粛)

【NEWモデル】Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック

こちらです!!

チョット見た感じ、あまり変更なさそうですね。
価格も15,980円とそのままで変更ありません。
さらに、クーポンもありません。

2019年モデルからの変更点は?

特徴的な内容が書かれています。

あとは商品説明のところに・・・

キーボード付のカバーですね!!(こちら
ますますiPadやAndroidタブレットに近づきました!!

・・・では、技術仕様を確認してみたいと思います。

2019年モデルと比較したところ・・・

  • RAMが2GB→3GBに!!
  • 7%薄くなり、8%軽くなった!!
  • カラーが変更!!(ブラック、デニム、オリーブ)
  • リヤカメラが2M→5Mに!!

こんなとこでしょうか?

【NEWモデル】Fire HD 10 Plus タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB スレート

こちらです!!

チョット見た感じ無印との違いがよくわかりません・・・あっ!色が違いますね。
価格は18,980円3,000円高くなってます。
この違いを高いと見るか安いと見るかは・・・これから↓ですね!(笑)

無印との違いは?

特徴的な内容が書かれています・・・おっ!無印との違いがあります!!

無印と比較したところ・・・

  • RAMが3GB → 4GBに!!
  • ワイヤレス充電対応
  • カラーが単色(スレート)に!!

色はケースでなんとでもなりますし、3,000円の差は小さいのでは?
(iPadなんて・・・以下自粛)

ワイヤレス充電はHD8 Plusと同じですね!(※ スタンドは異なります)

・・・では、技術仕様を確認してみたいと思います。


はい、上に出てきた部分だけですね!!

まとめ

今回は変更点が少ないですね。
(※ 念のため、Amazonさんのサイトで詳細を御確認ください)

2019年モデルをお持ちの方でワイヤレス充電に思い入れが無ければ、今回は見送った方が良いかもしれません。

それ以外の方はお値段据え置きのバージョンアップなので、間違いなく買い!!だと思います。

以上です。

あと、iPadやAndroidタブレットのように2画面表示も可能になっているようです。
これは2019年モデルは対象外なのでしょうかね?
10インチモデルの大画面を有効に活かせるので、用途が合えば注目ポイントなのですが・・・

(おわり)


Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする