GoogleHome:おみくじを引いたり、今年の運勢を聞いてみよう!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

♪ Google Home及び互換機ユーザーの方へ ♪
【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

今年はもう初詣に行かれたでしょうか?
もしかしたら、私の様に寒くて自宅に引き篭もっている方もいらっしゃるかもしれませんので、Google Homeで何かできないか試してみました!!

おみくじを引いてみました!!

普通にGoogle Homeに頼むだけです。

「オッケーグーグル! おみくじをしたい!!」

「おみくじの結果は・・・凶です!」
「おみくじの結果は・・・末吉です!」
「おみくじの結果は・・・吉です!」
「おみくじの結果は・・・小吉です!」
「おみくじの結果は・・・大吉です!」
「おみくじの結果は・・・大大吉です!」

まさか、大凶はないとは思いますが・・・怖いので試してません。

今年の運勢を聞いてみました!!

普通にGoogle Homeに頼むだけですが、自分の星座を言う必要があるようです。
星座占いですね。

「オッケーグーグル!  牡牛座の今年の運勢は?」

「ザッパラスによると、
 おうし座のあなたの今日の運勢はこちらです。
 結婚を考えているカップルは家族に紹介するチャンス。
 反応は上々で結婚への足がかりになりそう。
 ラッキーカラーはインディゴブルー、
 ラッキーアイテムはカットソーだそうです」

結構真面目な答えが出てきて驚きましたが、
残念ながら今年の運勢ではなく今日の運勢なんですね。

・・・で、「ザッパラスって何?」と思ったのですが、占いのサイトを運営する会社(こちら)で、例えばこちらのサイトを運営されているようです。

詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!!

本日は、以上です。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする