LINE Clova:風邪をひいてしまいましたので、Clovaに相談してみました!!

おはようございます!

先日、こんな記事を書きました。

風邪をこじらせてしまいましたので、今回はAmazon Echoに相談してみました。

Amazon Echo「風邪ひいちゃった!!」と聞いた時の返事を書いた記事ですね。
実は、その前にもGoogle Homeに聞いたことがありました。

風邪をこじらせてしまいましたので、記事はお休みいたします・・・と思っていたのですが、折角なのでGoogle Homeに相談してみました。

そうなると、残るはClova・・・なのですが、今度風邪でどうしようもなくなったときに大事に取っておこうと思ってましたら、急遽トラブルが起きました。

なんと!評価レポート記事を書こうと思っていた製品がトラブったんです。

制限時間ギリギリまで必死に頑張ったのですが・・・燃え尽きました。


他の予定も迫ってますので、諦めてClovaの記事にさせていただきます(ペコリ)

風邪をひいてしまいましたので、Clovaに相談してみました!!

Clova Friends(ぶらうん)話しかけただけです。

「クローバ! 風邪ひいちゃった!!」

「はやく治るといいですね! 心配です。」

キタ━(゚∀゚)━!!!

・・・って、2chみたいですね。

前回、Amazon Echo酷い仕打ちを受けたので覚悟していたですが、やっぱりClovaはよい子です。

では、もうちょっとやってみます。

「クローバ! 風邪ひいちゃった!!」

「大丈夫でしょうか? 余り無理はしないでくださいね!!」
大丈夫でしょうか? 安静にしてくださいね!!」

20回ぐらいやったのですが、この3つだけでした。

他機種だと、毎回毎回「オッケーグーグル!!」「アレクサ!!」って言わないといけないのですが、Clovaだと連続して会話できるので嬉しいですね。

この勢いならいけるかも??・・・もう1つ、続けて聞いてみます。

「どうしたらいい??」

「私にできることがあれば、お手伝いさせてくださいね!!」

え?・・・「風邪をひいた」という内容が引き継がれているか・・・もう一度!!

「何かありましたか? 私でよろしければ、お話しを聞きますよ。」

やっぱりムチャ!!でしたね。

以上です。

以前「なぜ、毎日記事を書くんですか?」って聞かれました。
それはそうですね。情報やネタが無いときもありますから・・・

でも(「つまらない」といわれようと)毎日書くようにしています。
たとえ一人でも毎朝見てくれる人がいるなら、いつまでも書き続けたいです。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする