LINE Clova:風邪をひいてしまいましたので、Clovaに相談してみました!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!

先日、こんな記事を書きました。

風邪をこじらせてしまいましたので、今回はAmazon Echoに相談してみました。

Amazon Echo「風邪ひいちゃった!!」と聞いた時の返事を書いた記事ですね。
実は、その前にもGoogle Homeに聞いたことがありました。

風邪をこじらせてしまいましたので、記事はお休みいたします・・・と思っていたのですが、折角なのでGoogle Homeに相談してみました。

そうなると、残るはClova・・・なのですが、今度風邪でどうしようもなくなったときに大事に取っておこうと思ってましたら、急遽トラブルが起きました。

なんと!評価レポート記事を書こうと思っていた製品がトラブったんです。

制限時間ギリギリまで必死に頑張ったのですが・・・燃え尽きました。


他の予定も迫ってますので、諦めてClovaの記事にさせていただきます(ペコリ)

風邪をひいてしまいましたので、Clovaに相談してみました!!

Clova Friends(ぶらうん)話しかけただけです。

「クローバ! 風邪ひいちゃった!!」

「はやく治るといいですね! 心配です。」

キタ━(゚∀゚)━!!!

・・・って、2chみたいですね。

前回、Amazon Echo酷い仕打ちを受けたので覚悟していたですが、やっぱりClovaはよい子です。

では、もうちょっとやってみます。

「クローバ! 風邪ひいちゃった!!」

「大丈夫でしょうか? 余り無理はしないでくださいね!!」
大丈夫でしょうか? 安静にしてくださいね!!」

20回ぐらいやったのですが、この3つだけでした。

他機種だと、毎回毎回「オッケーグーグル!!」「アレクサ!!」って言わないといけないのですが、Clovaだと連続して会話できるので嬉しいですね。

この勢いならいけるかも??・・・もう1つ、続けて聞いてみます。

「どうしたらいい??」

「私にできることがあれば、お手伝いさせてくださいね!!」

え?・・・「風邪をひいた」という内容が引き継がれているか・・・もう一度!!

「何かありましたか? 私でよろしければ、お話しを聞きますよ。」

やっぱりムチャ!!でしたね。

以上です。

以前「なぜ、毎日記事を書くんですか?」って聞かれました。
それはそうですね。情報やネタが無いときもありますから・・・

でも(「つまらない」といわれようと)毎日書くようにしています。
たとえ一人でも毎朝見てくれる人がいるなら、いつまでも書き続けたいです。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする