LINE Clova:Clova WAVEの12ヶ月Musicチケット使用期限は明日3/1までです!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日、GoogleHome3ヶ月無料クーポンの記事を書きましたが、Clova WAVE12ヶ月Musicチケット期限も間近ですので、案内させていただきたいと思います。

(※ 今回はチケットはClova WAVEの特典であり、Clova Friendsのクーポンは別期日になります。)

LINE MUSICチケット付き「Clova WAVE」を買った方の有効期限は明日3/1まで!!

公式ブログに書かれています。

LINE MUSICチケット付き「Clova WAVE」をご購入いただいたお客様に関しまして、LINE MUSICチケットのご利用期限をご確認くださいますようお願いいたします。

ご利用期限は、お手元のLINE MUSICチケットの表面もしくは裏面に記載しています。「2018.3.1」と記載がある場合、2018年3月1日(木)23:59までにご利用手続きをお願いいたします。

チケット付のセットは2/1に販売終了しているようですが、そのチケットの使用期限が明日3/1ということです。

「「2018.3.1」と記載がある場合」と遠回しに書いてあり、もしかしたら期限が違うものがある可能性もありますが、今一度お手元のチケットを御確認ください。

(13:55更新)
この期限について情報が入りました。

「Clova WAVEに同行されたLINE MUSICチケットの期限ですが、購入場所や時期によって変わってきます。お持ちのLINE MUSICチケットの有効期限欄に記載されている日付をご確認ください。」

とのことでした。

【ご利用手続き】
1)LINE MUSICアプリをダウンロードしてください
– iOSはこちら
– Androidはこちら
2)LINEアプリ内の「友だち追加」でQRコードを読み取ります
3)読み取り結果を開いて、表示された画面に従って必要事項を入力してください
4)入力が完了したら、利用が開始されます

ちなみに、チケットがどこに行ったか見つからない!!って方!!

外箱に貼ってあるようですので、押し入れとか屋根裏とか箱を探してみてくださいね!!

※ これはClova Friendsの箱ですが、同じようにテープで貼ってあっただろうと思います。

あれ?「Clova Friends」のチケット期限は?

1月に買った私のFriendsチケットは、5月31日が期限なのでまだまだですね。

ちなみにこのカード、裏面に高さ1mmほどの小さい字でこう書かれてあります。

「Clova WAVEの12ヶ月聴き放題カードを既にご利用のお客様は、
 ご利用期間が終了した後、本カードから再度ご利用ください。」

Clova WAVE昨年10月5日に発売されたようです。
その日にこのチケットを使い始めたとして、利用期間が終わるのは今年の10月4日です。

ところが、その頃にはClova Friendsのチケットは有効期限切れということに・・・

ちょっとですが、おそらく対応していただけると思います(願望)

以上ですが、この手の期限1日でも遅れると大変ですので、iPhone(iCloud)のカレンダーGoogleのカレンダーに入れておいた方がいいですね!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする