GoogleHome:Google PLAY Music 3ヶ月無料申し込みは明日までなので、落とし穴からの脱出方法をまとめてみました!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、Google Play Music 3ヶ月無料クーポンの記事を書きました。

Google Play Musicの3ヶ月無料クーポン発行は本日1/31までにセットアップする必要があるって知ってました?他にも疑問点があったので詳しく調べてみました。

3ヶ月無料クーポンの詳細1/31までにGoogleHomeをセットアップしないといけないという2点がポイントだったのですが、そのクーポンの使用期限が明日2/28(水)となりました。

あらためて再確認してみると(よくあることですが)いろいろ状況が変わってるようですので、落とし穴から脱出する方法をまとめてみました。

※ クーポンの詳細は上の記事を読んでいただくようお願い致します。

Google PLAY Music 3ヶ月無料クーポンの入手

Google Homeセットアップされる際に使われたAndroid,iPhone,そしてパソコン3種類に分けて説明させていただきます。

・・・が、Android以外は無理という結論ですので読み飛ばしていただければと思います。

Androidの場合

Googleお得意様ですので、何の問題もなく順番に進めていけば簡単に見つかります。

まずはアプリを立ち上げます。

まず、ホーム画面左上の「」をタップですね。

左からメニューが出てきたら、上にフリックします。

はい、クーポンへのリンクが見つかりましたので、これをタップします。

後は、クーポンを利用をタップして、順番に手続きを進めていきます。

iPhoneの場合

残念ながらAndroidと同じ手順で進めてもクーポンは表示されません

最初は単純にバグだと思っていたのですが・・・大人の事情なのでしょうか?

パソコンの場合

以前はパソコンでWebブラウザを開いてGoogleHomeサポートページから探す方法や、あトんさん記事で紹介されているGoogle Play Musicのページからクーポンを見つけて申し込む方法がありました。

・・・が、今はクーポンが出てきません

これもまた大人の事情なのでしょうか?

残りあと2日、どうやって入手すればよいのか?

なにかiPhoneユーザーへのいじめ救済みたいになってきて泣けてきます。

結論から申しますと、サポートセンターに依頼してクーポンを発行してもらうことになります。

ただし、条件が3つあります。(担当者さん確認事項です。)

  1. 1/31までにGoogle HomeをセットアップしたGoogleアカウントを持っていること。
  2. Google Play Musicの定期購入申込みと支払い方法登録ができること。
  3. 2/28にクーポン使用開始すること。

この条件を満たせると伝え、依頼すればクーポンをメールで発行してもらえます

ただ、明日(2/28)までなのであまり時間がありません。

以下のどちらか確実な方法を御利用ください。

  • 電話
    時間に余裕があれば電話が手っ取り早くて確実です。  Google サポートチーム■
      ・電話番号:0120-585-624
      ・営業時間:9:00〜18:00 (年中無休)ただし、日中や休憩時間帯は待たされる可能性もあるので、朝9時直後が
    確実かもしれません。
  • チャット
    こちらのぺージアクセスすれば相談申し込み画面になります。
    この時すでに右下にチャットウィンドウが出ている場合は、そのままそこで会話を始められます。ただし、この方法、意外と時間がかかります。
    担当者が何人も掛け持ちされてる場合、1時間ぐらいあっという間です。

    上に書いた確認事項をあらかじめ打ち込んでおいて、一気に送信してメールでクーポンを送ってもらうことをオススメします。

どうしても学校お仕事などで時間が取れない方は、家族やお友達Googleアカウントのメールアドレスや、GoogleHomeの購入日セットアップした日などを伝えて、代わりに電話してもらうしかありません。

ちょっと大変ではありますが、3ヶ月分といえば大きいです。

なんとか頑張って申し込んでくださいね!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする