AmazonEcho:AlexaウェブセミナーとTシャツプレゼントキャンペーン

おはようございます!!

最近スマートスピーカーの世界も広がってきたようで、各地でセミナーが開催されるようになりました。

ただ、調べてみると東京大阪ばかりで、地方に住んでいるとなかなか行く事ができません。
まだまだ過渡期なんですね。

・・・と思っていたところに、Amazon Echo他に搭載されているAlexaのオンラインWebセミナーが開催されると知りました。

これならば、自宅に居ながら受講する事ができますので、早速申し込んでみました。

本日は、このセミナーと、Tシャツプレゼントキャンペーン(開発者向け)を紹介させていただきます。

3月開始、ウェブセミナーとTシャツプレゼントキャンペーンのお知らせ : Alexa Blogs

URLこちらです。

 今月から、オンラインセミナー「Alexa道場」を開始します。今月はビギナーの方向けに、Alexaの概要についてお話するセッションとなります。AlexaエバンジェリストとのQ&Aの時間もありますので、ぜひご参加ください。なお、今回はコーディングは行わず、初歩的な説明となります。次回以降、上級者向けの応用セッションや、最新情報をお届けするセッションも行っていきますので、どうぞご期待ください!

今回は開発者向けというよりも、ビギナー向けの内容のようです。
私のようにAlexaを使い始めたばかりの者にはちょうどいいですね。

また「AlexaエバンジェリストとのQ&Aの時間」とありますので、ネットを通して受講者から質問を投げかける事もできそうです。

(ただし「招待制はいつ無くなるの?」はダメかと思います(^o^ ;)\(^-^ ) )

受講日は

  • 3/23(金)12:00
  • 3/27(火)18:00

2回あるようです。
平日の日中と終業後と分けてありますが、同じ内容のようですので都合のつく時間で受講すればよいかと思います。

ウェブセミナーにiPadから申し込んでみました!

受講環境(ブラウザやアプリ)がよくわからなかったのですが、私はたまたま見ていたiPadから申し込んだところ、アプリのインストールまで進みました。

まずは上のページ日程の横の詳しく見るのどちらかをタップですね。

申込用紙になりましたので、名前メールアドレスを登録しました。

これだけで終わりですね。

「事前にこちらで、オンラインセミナーに御参加いただける環境になっているか御確認ください」とありましたのでタップしましたら・・・

App Storeアプリに飛びました。説明も無く飛ぶとちょっと引きますね(汗)

とりあえず、後回しにしてメールを確認すると通知が来てました。

中央のリンクをタップすると、safariに飛びました。

どうもインストールしておいた方が良さそうなので、インストールしてから、再度メールのリンクをタップしました。

しっかりiCloudカレンダーにまで登録してくれました。凄い時代ですね!!

あとは、開始時間の1時間前に通知が来るので、iPadを手元に置いておけば安心です。

今回私はiPadで受講しますが、もちろん他の環境(パソコンやAndroid)でも受講できると思います。
おそらく、ブラウザの種類やバージョンチェックが入るだけかと思いますが、受講する方は事前に確認してくださいね。

Tシャツプレゼントキャンペーン

上のページの下の方から飛べますが、キャンペーンページこちらです。

3月にスキルを公開した方には、AlexaTシャツをもれなくプレゼントするキャンペーンを実施中です。
【キャンペーン概要】
スキル公開でAlexa Tシャツをプレゼントキャンペーン
【キャンペーン対象者】
本応募フォーム(フォームは本ページ中ほどにございます)からキャンペーンに応募し、かつ期間内に当該スキルが公開された方。詳細条件については、必ず下記細則をご確認ください。
【キャンペーン対象期間】
2018年3月1日午前0:00~2018年3月31日午後11:59

私にはまだまだ先のようですので、今回はパスです。

以上ですが、初心者向きなので、Amazon Echo ユーザーの方だけでなく、他の機種のユーザー方も興味ある方は参加されてもよいかと思います。

Webセミナーということで人数枠は書かれていませんが、多数になった場合はなんらかの制限がある可能性もありますので、早めの申し込みをオススメします。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする