LINE Clova:Clova Friendsの6ヶ月LINE MUSICチケットの期限は今日5/31までです!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

今日5月31日、5月も終わりですね!

そういえば、Clova Friends6ヶ月 LINE MUSICチケット期限本日までなんです。
もしかしたら、登録するのを忘れて放置されている方もいらっしゃるのではないかと思いましたので、案内させていただきたいと思います。
あと、既にClova WAVE12ヶ月チケットをお使いの方への落とし穴の話も書かせていただきました。

LINE MUSICチケット付き「Clova Friends」を買った方の有効期限は本日5/31まで!!

公式ブログによると、発売されていたのは4/2(月)11:00までだったようです。

*1LINEの音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」(ご利用料金960円/ヶ月)を、6ヶ月間ご利用いただけるチケット

そのチケットの使用期限が今日5/31なんですね。

960円/月 x 6 = 5,760円相当
なので、みすみす放棄するのはもったいないですね。

・・・ちなみに、チケットがどこに行ったか見つからない!!って方!!

外箱の上に貼ってますので、押し入れとか屋根裏とか箱を探してみてくださいね!!

LINE MUSICでのチケットの使い方はこちら!!

別記事になりますが、Clova WAVE12ヶ月チケットを使ったときの記事がありますので、そちらで詳細を御確認ください。

使用期限が本日4/30までということで、Clova WAVEの12ヶ月LINE Musicチケットを使ってみました。できるだけわかりやすく書きましたので、Clova Friendsの方も読んでいただけるとありがたいです。

Clova WAVEをお使いの方は落とし穴があります!!

ちなみにこのカード、裏面に高さ1mmほどの小さい字でこう書かれてあります。

「Clova WAVEの12ヶ月聴き放題カードを既にご利用のお客様は、
 ご利用期間が終了した後、本カードから再度ご利用ください。 」

Clova WAVE昨年10月5日に発売されたようですが、途中3/1までのチケット、その後は4/30までのチケットが付いていました。

ところが明後日(6/1)になると、こちらのClova Friendsのチケットは有効期限切れになります。

現在使っているチケットの有効期限を確認して11/30より早いのであれば、一旦キャンセルしてから、あらためてこの6ヶ月チケットを適用させる方が得ですね。

念のため、有効期限の認方法LINE MUSICアプリで説明させていただきます。

言葉で書くと、右下の「マイミュージック」を開いて、右上の歯車のアイコンで「設定」を開いて、「チケット管理」を確認する、という感じです。

私の場合、今年の4/30に12ヶ月チケットを適用したので、来年の4/29が期限になってます。
当然、Clova Friendsの6ヶ月チケットは使えません

うっ!うっ!うっ!

以上です。

最後はちょっと悲しい話でしたね。
でも、その分LINEさんが利益を出して、良い製品作りに繋げていただければよいかと思います。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする