プログラミング:「日曜はプログラミングの日」6/10

おはようございます!!

昨日はプログラミングの日でした。
あまりできてませんが、書いていきます。

・6/7(木)Alexa道場 第7を受講し、記事にまとめました。

Alexa道場の第7回「スキルの公開申請と審査について知ろう」が開催されましたので、簡単に紹介させていただきます。

・6/10(日)Alexa道場 第3回復習の続きを行いました。

Alexa道場の第3回「音声ユーザーインターフェースをデザインしよう」を受講しましたが、トラブルがあった為簡単なレポートとトラブルの内容報告です。

前回停まったのがここです。
Alexaコンソールー → Skillsプロフィール情報の入力

いろいろと確認した結果、開発者として公開されるのは以下の4項目でした。

Amazonに登録してるEメールは公開されず、別にカスタマーサポートのメールアドレスが使われるようですね。

とりあえず、そのままアカウント登録したところ、契約書の確認の後、見た事の無い画面へ。
よくわからないので一旦トップ画面に戻って再度Skillsに戻ったところ、新規インテント作成までに1画面追加されてました。
また、動画中の「多様な発話の網羅」のページが見つからずでした。
やはり2ヶ月も経つと、いろいろ変わってますね。
Intentを入力したところで中途半端に終わってしまいましたので、次回は第4回の内容に移ります。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする