プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」Alexaスキル審査とStoryline(invocable)での作成など

Amazon期間限定広告(-181211)

おはようございます!!

昨日プログラミングの日でした。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

Alexaスキル審査通りました!

先日のトラブル前に作っていたものですが、なんと審査申請から20時間ぐらいで通過し、公開されました。早いですね~

詳細はまた紹介させていただきます。

Storyline(Invocable)始めました!!

冷やし中華ではありません。(こちら
なんとなく試したくなって始めましたが、これは凄いです!!以前Node-REDGoogle Homeのアプリを作るセミナーに参加させていただいたこともあったのですが、こちらはさらに超簡単で驚きました。

ただ、ネットで見つかる情報はどれも古く、多少最新のインターフェースと異なります。
日々変わっていくものなので、仕方ないですけどね。

あとから気づいたのですがSmartioさんの動画が一番わかりやすいですね!!

その勢いで以前から作ろうと思っていたスキルを1つ(※ 上のとは別)作って審査に出しました。音声認識でうまくいかず試行錯誤に時間がかかりすぎましたが・・・

・・・で、現時点では結果は返ってきていません・・・というか諸般の事情でちょっと難しいかと思います。どう判断していただけるか・・・

その際は自分だけが使えるスキルとして愛用していきたいと思います。

ちなみにこんな感じです。(※拡大しても見えません)

・・・で、実はこのStorylineですが、週中に発表があってInvocableという名前に変わっちゃいました。(私は、なぜこの時期に始めちゃったんでしょう??)

今年いっぱいは無料ですが、来年からは有料になるようです。

それまでの間は、機能が制限されたり、インターフェースが突然変わったりしますので、試される方は御注意くださいね。

以上です。

細かい話なので書きませんでしたが、Alexa道場の復習もやりました。
過去の「不思議な現象」を現在の知識で潰していく作業だったのですが、かなり難しかったので、最後はNISIHZONOさんに泣きついてしまいました。
ありがとうございました! m(_ _)m

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする