プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」NOIDとAlexaスキル審査合格、不合格など

Amazon期間限定広告(-181211)

おはようございます!!

昨日プログラミングの日でした。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

NOID始めました!!

前回Storyline(Invocable)の話を書いたのですが、今回はNOIDです。(こちら

セミナーや実際にスキル申請した方のレポートもあっていくつか作ってみました。

作りやすさはこちらの方が上ですが、逆に現時点ではできないこともあったします。
また、あらためて記事にさせていただきます。

Alexaスキル審査合格と不合格

これまで温めていた素材をからスキル3つを一気に仕上げました。


結果、2つは再審査後になんとか合格。もう1つは再審査中です。

月末ということで審査ラッシュだったのでしょうか?
もう4日目なので、ちょっと遅いですね。

内容については、またあらためて書かせていただきます。

液晶対応スキル作成中!!

頑張って作ってます。
とりあえず画面が出て動くところまでできたのですが、なぜか音声認識をしくじった際にエラーで止まってしまう現象がでてしまいます。

こんな時に東京ならAlexaサロンに持ち込んで相談すればたぶん5分もかからずわかるんでしょうけど、地方在住ではそうもいきません。
調べていると新しい発見もありますので、ボチボチやっていきます。

以上です。

Storyline(Invocable),NOIDと2つ試したわけですが、他にも続々と登場しているようです。
じっくり比較してみたいのですが、とりあえず液晶対応スキルができてからですね!!

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする