プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」LINE Clova Skill Awards開催ですって!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日でした。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

LINE Clova Skill Awards開催ですって!!

こちらですね。

開催概要
CEKを利用して開発、スキルストアで公開されたスキルの中から選考対象スキルに当てはまるスキルを厳正に審査させて頂き、優秀作品を表彰の上賞品を授与いたします。

募集期間
2019年4月15日(月)〜2019年5月17日(金)に審査に提出されたスキル

  • 2019年5月31日(金)までにスキルストアで公開されていないスキルに関しては審査対象外とさせて頂きます。
  • スキルの公開がなされるには、申請後弊社の審査を通過する必要があります。審査には数営業日要する場合がございますので余裕をもって申請してください。
  • 一度でも審査に通過しているスキルのアップデートは審査対象外となります。
日時 内容
4/15(月) 募集開始
5/17(金) 募集期間終了
5/31(金) 対象スキル確定
6月初旬〜中旬 受賞スキル確定・通知
6月下旬 受賞スキル発表

昨年LINE BOOT AWARDSに続いてのスキルコンテストですね。

選考対象スキル
次のテーマのいずれかに該当するスキル

  • 毎日使いたくなるスキル
  • 子どもが使いたくなるスキル
  • LINE(Messaging API、LIFF、Pay等のAPI)との連携がうまく活用されているスキル

Amazonさんの方もそうですが、最近は対象が明確になってきました。
特に、後者2つはLINEさんが一番力を入れているところなんでしょうね。

・・・で、賞品はこちら↓です。


そういえば、昨年末に駆け込みでスキル作っただけで、今年は何もできていませんでした。

本日は、すますぴ!謹製のClovaスキル「罰ゲーム曲のルーレット」の紹介です!!クリスマスパーティーに是非お使いください!!

良いきっかけですので、頑張って参戦したいと思います!!

・・・そういえば、これに引っかけてか風の民さんが「スキル開発100チャレンジ」に挑戦されるようです。

凄いです!!

負けないように!・・・なんておこがましくていえませんが、私も頑張ります!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする