プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」Clova新作スキル公開しました!他

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日でした。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

Clova新作スキル公開しました!・・・が改善中

昨日の記事に書かせていただきました。こちら↓ですね。

本日は、すますぴ!のClovaスキル「座敷童子の今日のポエム」の紹介です!!原作者の座敷童子さんの事も紹介させていただきます。

とりあえずは公開させていただいたものの、ちょっと不完全燃焼なところがあります。
その記事にも書いたのですが、音声に違和感があるところとか、

実は、AlexaではSSMLという音声合成の技が使えました。

音声合成マークアップ言語(SSML)のリファレンス

Clovaでも使えると思いこんでいたのですが、残念ながら使えませんでした。

何か別の方法でできないか考え中です。

Alexaスキル開発者キャンペーンもうすぐ締め切り!!

こちらですね。

今回はゲームスキルが対象ということで準備してきたのですが、残すところあと4日
金曜日中に公開が条件ということで、ちょっと焦ってます。

以上です。

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする