GoogleHome,Next,LINE Clova:プライムデーに負けない「これは安い!」セール情報!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)

おはようございます!!

昨日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

今日は、年に1度のプライムデーの情報です。セール期間も逐次更新させていただきます!!

Amazon年に1度のプライムデーの紹介でした!!(こちら)

・・・といっても、この記事を書いている時点ではまだ始まってません。
どうなっているのでしょうね??

・・・でAmazonさんのセールなので当然バンバンAmazon Echoが売られているわけですが、それをじっとGoogleさんやLINEさんが見ているわけではありません。

両社とも、負けないぐらいのセールをやってますので、紹介させていただきます!!
(基本的に新品・送料込が前提です)

Google Home mini,Google Nest Hub のセール

現在、Google Home mini,Google Nest Hubセールしています。
楽天ブックスさんはじめ多くのお店でやっているようですが、購入前に送料やポイントなどの条件を必ず確認してくださいね。

Google Home mini

セールと言って良いのかわかりませんが、恒例の3,240円です。
店舗で家電製品と同時購入が前提のことも多いのですが、今回はネットで単体でも買えますね。

もうほとんど定価状態なのですが、この値段なら予備に持っておいても損はないです。

Google Nest Hub

待望のGoogle Home液晶画面付きモデルですね!!
まだ発売後わずか1ヶ月なのでちょっと早いのですが、Amazonプライムデーに対抗して14%OFFセールになりました。

約2,000円ですね。数字的には多少ショボク感じますが、豪華なランチ代ぐらいにはなります。(※ 我が家の場合)

Google Homeとの差は約3,000円です。
残念ながら音だけはGoogle Homeの方が上ですが、それ以外を考えると逆転します。

「やっぱりGoogle じゃなきゃ!」という方にはこちらをオススメします!!

LINE Clova のセール

楽天ブックスさんの気合いの入り方はGoogleさんの比じゃありませんね!!

【3,780円で買えるクーポン配布中】Clova Friends + Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セット

一旦終わったかと思われたのですが、復活しています。

【3,780円で買えるクーポン配布中】Clova Friends BROWN + Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セット

【3,780円で買えるクーポン配布中】Clova Friends SALLY + Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セット

どちらも6,210円ですが、購入時に使えるクーポン3,780円になります。

一時期、ポイントバックで実質3,726円の時がありましたが、現在は54円高いものの現金値引きですね!!

ちなみに、楽天ポイントの場合はローソンをはじめ、多くの実店舗で使えます(こちら)ので、ちょっとでも安く買うために待つことも可能です。あるかどうかわかりませんが・・・

・・・で、注意点はクーポンの本数7月末期限ですね。

Clova Friends Dock(赤外線ドック)が送料込み2,000円!!

以前、LINEのPayトクの記事でも紹介させていただきましたが、赤外線ドック送料込みで2,000円です。


Clova FriendsもしくはClova Friends miniをお持ちの方は、たったこれだけで各種家電の赤外線リモコンが使えるようになるわけですので、買わないと損です!!
(※ Clova DeskやClova WAVEは最初から内蔵しているので不要です)

販売LINE Clova公式サイトですね。

ちなみに、Google HomeAmazon Echoのユーザーの方は、5,000円近くする他社製の赤外線リモコンアダプタを買う必要があります。
折角、Clovaユーザーなのですから、このメリットは活かしましょう!!

まとめ

個人的には

  • とりあえず安く始めたい
    → Google Home mini
    .
  • 新機種でいろいろ使ってみたい
    → Google Nest Hub

    .
  • LINEユーザー、もしくは直ぐに家電リモコンしたい
    → Clova FriendsとDockのセット

のどれかがオススメですね。

Clova赤外線Dockオススメ以前に買わないと損です。

以上です。

話は全然違うのですが、Amazon Echoの「高音質モデル」が噂されてますね。
なぜ、プライムデーのセール時期に、そんな情報流すのでしょうね。
「AppleのHome Pod対策」と言われてますが、さほど気にしてない気がするのですが・・・

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする