AmazonEcho,他:今晩24時までAmazonのプライムデー!・・・今度は周辺機器!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

今日は、年に1度のプライムデーの情報です。セール期間も逐次更新させていただきます!!

Amazon年に1度のプライムデーの紹介でした!!(こちら)

驚いたことに、今回はスマートスピーカーのほぼ全機種がセール価格になりました。

他にも、欲しいものがいろいろでてきましたので、終了まで悩みが続くと思います。


数時間のタイムセールならその数時間悩めばいいのですが、今回48時間悩まされるのって地獄ですよね~

・・・と言っても、記事を書かないわけにいきません。

今日は、前回の記事で書ききれなかった周辺機器のセール品を紹介させていただきたいと思います。

Amazon プライムデー (7/15(月)0:00~7/16(火)23:59)

こちらですね。


既に始まっていますが、今夜の夜12時までです!!

既に、こちら↓の記事にスマートスピーカーのセール情報は書きましたので、引き続き情報が入り次第更新しています。

今日は、年に1度のプライムデーの情報です。セール期間も逐次更新させていただきます!!

本記事では、そちらで取り上げられなかった周辺機器について書かせていただきます。

スマートスピーカー関連の注目商品!!
(周辺機器編)

前回も一部の商品を書かせていただきましたが、そちらを削除すると紛らわしいので、こちらにも掲載させていただきます。(変更があれば両方に追記します)

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1セール開始で4,980円

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1  4,980円

最近TVCMも始まりました赤外線リモコンアダプタNature Remoですね。
私も使っています。

本機はセンサーが温度センサーのみになっていますが必要十分なので、その分、誰にでもオススメできる機種です。

多少Webでの取説がわかりにくいという気がしますが、サポートは丁寧ですし、ネットの情報も多く噛めば噛むほど味がでる製品だと思います。

Nature Remo 家電コントロ-ラ- REMO-1W2 が
セール開始で8,980円

Nature Japan Nature Remo REMO-1W2 8,980円

miniにたいして、こちらは全部入りモデルですね。

4,000円の差を大きいと見るか、今後の自由度を考えてこちらにするか、ですね。

ラトックシステム スマート家電リモコン
RS-WFIREX4  セール開始で5,050円

ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4 5,050円


Nature remoと人気を二分するラトックシステムの赤外線リモコンアダプタの最新モデルですね。
旧モデルのRS-WFIREX3もまだ売られていますが、今回はセール対象になってないので価格の逆転現象が起こっています。

・・・で、面白いのがAmazonオリジナルハローキティちゃんモデルも同価格ということですね。

ハローキティコラボモデル ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4K1RS-WFIREX4K1
 

特に問題(※ 彼女が部屋に来たときに笑われる等)がない限り、可愛いこちらをオススメします。
・・・ただし、現時点で7/28入荷予定なので、急がれる方は無理ですね。

ちなみに、私はこの製品はまだ買っていません。
ラトックさんとは数十年来のお付きあいで会社自体はよく知っているんですけどね~

SwitchBot スイッチボット デジタル 温湿度計
セール開始で1,386円 他にも!!

SwitchBot スイッチボット デジタル 温湿度計 1,386円

これら↓の記事で紹介させていただいた温湿度計ですね。

本日はハイテク温湿度計「スイッチボット デジタル 温湿度計」【じっくり見て動かした編】です!!とりあえず電池いれただけです(汗)
本日はハイテク温湿度計「スイッチボット デジタル 温湿度計」【スマホアプリ編】です!!温湿度のグラフ表示は素晴らしいです!!

セールで44%オフって・・・

この後、Google HomeAmazon Echo接続する予定なのですが、時間が取れず、まだ記事作成にいたらずです。

ちなみに、単体でスマホにグラフ表示できますが、上記の機種で使うためにはこちら↓の製品(SwitcSwitchBot Hub Plus)が必要です。


現時点では30%オフのクーポンが出てますので、4,886円ですね。

まだ赤外線リモコンとしての使い心地は未評価なのですが、他社同様のセール価格ではあります。

あと、更にSwitchBotの世界に踏み込むなら、こちら↓のSwitchBot スイッチボット スイッチですね。


これも30%オフのクーポンが出てますので、3,136円ですね。

全部買うと結構な金額になりますが、最後のスイッチを使うとスマートホームでは無敵になるでしょうね。あ~恐い恐い。

Jabra 完全ワイヤレスイヤホン Elite Active 65t コッパーブラック が
セール開始で18,900円 他にも!!

Jabra 完全ワイヤレスイヤホン Elite Active 65t コッパーブラック
18,900円

以前タイムセール祭りでも紹介させていただいたワイヤレスイヤホンなのですが、普通とは違うのはこちら↓です。

なんと!Clova以外の音声アシスタントに全対応してるんです!!

しかも、前回は19,800円、今回は900円安くなって18,900円(30%オフ)ですね!!

・・・ちなみに、もうちょっとお安いモデルElite 65t)もあります。


違い公式ページで調べたのですがよくわからず・・・こちら↓の動画がわかりやすかったです。

防水・防塵性能ぐらいなら安い方で良いか・・・と思ったのですが、音質の違いを言われると(一番自信の無いところなので)辛いところです。

まとめ

いろいろ書かせていただきましたが、自分の使っているもの自分の欲しいものを中心に紹介させていただきました。(まだ悩んでます(泣))

他にもいろいろありますので、こちらから検索してやればプライムデーのセール品がいろいろ出てくると思います。

とりあえず、セールは今晩の夜12時までです。

商売上手なAmazonさんなので、負けないようにしましょう。

以上です。

記事を書いている最中にも、ころころ表示が変わる製品があって困ります。
各社とも、在庫状況などで条件を細かく調整しているのでしょうか??
アップする頃には実際と違っていても、怒らないでくださいね(泣)

(おわり)