全機種:今日から3連休!!スマートスピーカー関係セール情報(2/9~)

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

今日は、今年初めてのAmazonのタイムセールの情報です。セール期間も逐次更新させていただきます!!

Amazonのタイムセール祭りですね!!(※ 終わってます)

正直言って、いまいちインパクトに欠けてました。
この時期仕方ありませんが・・・

・・・で、今週3連休です。

3連球・・・あいたた

何か情報が無いかと探したらボチボチありましたので紹介させていだきます。

Amazon さんのセール情報

先週タイムセール祭りだったので、今週は何も無し・・・というわけではありません。
見つかった分を紹介させていただきます。

Echo DotとFireTV Stickがセット買いで3,000円OFFの6,960円

まず先に、新EchoDotこちらです。

タイムセール祭りでは1,500円引き4,480円でしたが、今は戻って5,980円ですね。

・・・で、今回はFire TV Stickとのセットがお安くなってます。

比較すると、たった980円でFire TV Stickが付いてくるということになります!! 

これはお買い得です!!・・・と言いたいところですが、よくよく見ればこれはリモコンが旧型の旧モデルです。
比較表のある記事はこちらですね。

今日は、Amazon Fire Stick 第2世代(リモコン改善版)の話です。先月からのセールで買った方、一緒に悩みませんか?

私も昨年既に買ってましたので、開封したところまで記事に書きました。

今日は、Amazon Fire Stick 第1世代(旧リモコン版)がやってきた!の【じっくり見てみました編】 です。

(※ 残念ながらTVが古くてAlexaを活用できなかったので、その後の記事はお蔵入りです)

もちろん、新モデルのFireStickにはこのセットはありません。
旧モデルの処分セールみたいなものですね。

その辺を理解して買うならお買い得のセットと言えると思います。

・・・ちなみに、友人の1人が新モデルのFireStickを使ってますが「結局TV付属の多機能リモコンも使うから、FireStickのリモコンは新旧どっちでもさほど変わらない」と言ってました。

Amazon Echo が11,340円

Amazon Echo 11,980円 → 11,340円

貼るかどうするか悩みましたが、一応5%引きです。ショボイです。
急ぎじゃなければ、待った方がいいですね。

Anker Eufy Genie が2,166円

Eufy Genie 2,166円

完全に売れたら上がる売れなかったら下がるのアルゴリズムで価格が決まっているようです。

こちらの記事に詳細レポーを書きました。

今日は先月衝動買いしてしまった「Anker EufyGenie」の話です。【セットアップ編】と【使ってみた編】なのですが、まさかのどんでん返しが!!

多少はありますが、それを受け入れられたら2,000円ほどの値段は超お買い得です。
せめてリクエスト音だけでも改善してくれたら・・・(←しつこい?)

Harman Kardon ALLURE 14,440円

Harman Kardon ALLURE 14,440円

こちらもEufy Genieほどではありませんが、よく値段が変わりますね。

楽天市場 お買い物マラソン 2/9(金) PM8:00~2/16(土) AM1:59まで

こちらですね。

いつものマラソンです。これだけ頻繁にやっていると、普通コーチから怒られます。
(※ 昔、毎週日本中のフルマラソン走り回っている友だちがいましたが、まだ生きているか・・・)

こちらのページにクーポンいろいろなキャンペーンが貼られています。
・・・あっ!これはやっておいた方がいいですね!!

残念なことにGoogle HomeもClovaも元気はありません。
店舗では半額で売っていたという話も聞くのですが・・・

Yahooショッピング

こちらですね。

バレンタインデー前で頑張っているようですが、大きなセールはありませんでした。

・・・そうそう、毎日日替わりでこんな日替わりクーポンが出てますね。


いつか、スマートスピーカー25%引きのが来る・・・かもしれません。

まとめ

できるだけ全機種公平に紹介したいのですが、どうしてもAmazonさんの一人勝ちに見えてしまいます。

私は主要3機種の中では最後に買った製品でしたので、どうしてもマイナスイメージでしたが、機種は増えるわ!機能は増えるわ!で、完全に逆転してしまいました。
まだまだ日本市場はおまけのようにも見えますが、確実に膨らんでますよね。

ここはAppleHomePodに登場してもらって、日本のスマートスピーカー市場を掻き回してほしいところですね!!

HomePodの優位性も減ってきてしまいましたが・・・

以上です。

Fire TV Stickですが、Alexaの活用ができてないので記事には書けてませんが、驚いたことにかなり便利です。
放送日をチェックするとか、録り溜めたハードディスクの中を探したりすることなく、簡単に面白い映画や番組をサクサクとチェックできるんです。
この値段でこんな楽しみができるとは!ホントに気づくのが遅くなりました。

ただ、映画の有料・無料がタイトルを開いてからでしか見えないのが嫌らしいですね。
「おおっ!!」と思って開いたら「レンタル499円」
これがホントに悲しいです。

プライム会員とは別に「何でも見れる定額のプライム映画会員」を作ってほしいですね~

(おわり)