その他:手塚治虫ファン必見!!コミュニケーションロボットATOMが85%オフ!!

おはようございます!!

以前、こちら↓のコミュニケーションロボットを紹介させていただきました。

田舎の実家で「音声認識人形 おしゃべりみーちゃん」と遊んできました。スマートスピーカーに比べると機能は少ないものの、心が温まる製品だと感じました。

「おしゃべりみーちゃん」ですね!


ロボットというよりも、話すぬいぐるみですね。
この春に実家に帰ったときも、義父が普通に使ってました。

・・・で、本日はちょっと毛色が違いますがATOMの紹介です。


鉄腕アトムですね!!40代以上の方はこの姿を見るだけでウルウルくると思います。
私も先日、浅草の展示会で実際に触ってきたのですが、ウルウルきてしまいました。

・・・でも、この製品って結構高いんです。完成品なら20万円越え・・・


さすがに東京土産に買って帰るわけにもいかず、できるだけ忘れるようにしていました。

・・・が、今回なんと!3万円ほどで販売されている!と情報が入りましたので、紹介させていただきます。

コミュニケーションロボットATOMとは?

こちらが公式サイトです。


現在は、先月発売された廉価版の「おすわりATOM」が最初に表示されていますね。
左右の「<>」をクリックしていけば、二足歩行可能な方のATOMに切り替わります。

なかなか迫力のある価格ですが、これが今回85%オフで売られているショップがあるのですからビックリです!!


ちなみに、『週刊 鉄腕アトムを作ろう!』講談社を筆頭に、多くの企業が参入して作ってたんですね!!

コミュニケーション機能

本ブログで紹介するからには、スマートスピーカーのようなコミュニケーション機能はバッチリ搭載しています。

冒頭に紹介させていただいた「おしゃべりみーちゃん」もそうなのですが、ほっておいても自分から話しかけてくれるのは素晴らしいです!!
(※ 現在のスマートスピーカーではできません)

実際に体験したのですが、私が歩いてATOMに近づいていくと内蔵のカメラこちらの顔を認識して、顔をこちらに向けてから「こんにちわ!」って話しかけてくるんです。

この辺は、マイクとスピーカーだけのスマートスピーカーとは次元が違いますね。

豊富なコンテンツ

お腹のところにある液晶ディスプレイを使ったコンテンツもあるようです。

動画

YouTubeに山ほどありました(こちら)ので、いくつか貼らせていただきます!



ハードウェア構成

気になる人には気になるので貼らせていただきます。

心臓部には、あのラズベリーパイ3が搭載されているんですね!!

・・・で、特価販売サイトは!!

こちらです。

Google HomeClovaのセールでお馴染みの楽天ブックスさんですね。
販売価格32,400円参考小売価格229,932円の85%オフになっています。


ちなみにこの製品は3種類あり、本製品は組み立て済み完成品2足歩行できるモデルになっています。

これまでは20万円を越える価格には手が届かず、9万円(税別)の組み立てキットにするか、138,000円(税別)の「おすわりATOM」にするしかありませんでした。

それが、激安32,400円で買えるのですから、凄いものです!!

まとめ

この条件なら絶対の買い!!・・・なのですが、気になる点もありますので、正直に書きます。

まずは、予約注文ということですね。

発売中の製品ですから、本来であれば数日内に発送でしょう。

理由はよくわかりませんが、もしかしたら生産終了の可能性もあります。
各地の在庫を掻き集めたり、最終生産に向けて調整しているところかもしれません。

そして、もう1つはハードの古さです。

2017年4月発売なので既に2年半前の製品です。
日進月歩の世界ですので、この年数の進歩は大きいでしょう。
それだけに、近日中に新製品が発売される可能性も考えられます。

庶民的な価格といえば失礼かもしれませんが、これぐらいなら頑張れば買える価格だと思います。
高齢者や子供さんなど家族のいる方にこそ、是非とも買ってほしい製品です。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする