AmazonEcho:車載に最適!!Echo Input+Music Unlimited 4ヶ月が2,980円!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書きました。

本日はAmazon Echo Dotが999円で買える話です・・・なのですが、注意点も書いてます。

AmazonさんのEcho DotAmazon Music Unlimited1ヶ月分(980円)が付いて999円という話でした!!

まさに、衝撃的でした。

・・・が、隠れてもう1つありましたので紹介させていただきます。

Echo Input (エコーインプット) + Amazon Music Unlimited (個人プラン4か月分 *以降自動更新) (期間未定)

こちらです!


あまり聞き慣れない機種かもしれませんが、詳しくはこちら↓の記事を御確認ください。

本日は、スマートスピーカーのスピーカー無しの新機種(Amazon Echo Link,Link Amp,Input)の話です。

(※ 3機種ありますが、EchoInputに飛びます)

参考価格6,900円Music Unlimited4ヶ月を含めた価格ですね。
(・・・あれ?ちょっと合わない(笑))
本体2980円据え置きのままで、Music Unlimitedが4ヶ月付いてくるわけです。

考えようによってはMusic Unlimited4ヶ月のおまけEcho Inputが付いてくるとも言えますね。

どちらにしてもお買い得ですね!!

・・・で、このセットは特にかいことが書いていません
ただ、私(Unlimited加入済み)がアクセスすると・・

・・・と表示されますから、加入者は申し込めないってことになりますね。

ただし!先日のEchoDot+Unlimited1ヶ月 999と同じく、加入が中断していれば1年経ってなければ申し込めるようです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08127SRHK/

「車でEcho Inputを使おう!!」と思っていた方は、是非ともこのチャンスに!!

ちょと待てぃ!!

注意!過去にはこんなキャンペーンも・・・

過去にはこんなキャンペーン↓がありました。

本日はまさか3度目のAmazonの音楽サービス加入でAmazon Echoが半額で買える話です。落とし穴もあるので、いろいろ書いてみました。

これまでの経緯をみると、3月、6月、8月と開催されています。
春から夏、というイメージでしょうか??

Amazonさんの新モデルは秋に発表され、年末に向けてリリースされます。
需要が一段落し、売上げが落ち込むのがこの時期なんです。


Echoシリーズが半額になるというこのキャンペーン、対象は最上位機機種のEcho Showまで含まれてました。

Echo Show (エコーショー) 第2世代 – スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

今なら、Echo Studioも対象になるでしょうね。

Echo Studio (エコースタジオ) – スマートスピーカー with Alexa + Philips Hue (ヒュー) ホワイト シングルランプ スマート LEDライト 電球色

これらの機種は3万円近くですから、半額といえば馬鹿にできない金額です。
対して、今回のキャンペーンお得なのは4,000円程度です。

これらの半額キャンペーンは「12ヶ月以内・・・」の文言がありますから、今加入すると向こう13ヶ月は半額キャンペーンに乗っかれないということになります。

上記機種を購入検討されている方は、あと4ヶ月ほど待たれた方が良いかもしれません。
(※ ただし、確実に開催されるとは断言できません)

まとめ

この機種、使っている方いるのでしょうか?
・・・あっ!あの人が買ってましたね・・・っていうぐらいですね。

今となっては貴重なUSB端子電源なので、車載には便利なのですが・・・

どうせなら、こんなキャンペーンせずに、Echo Flexのような1,980円のセール価格(※ サイバーマンデー時)にしてくれた方が手を出しやすいんですけどね!!

以上です。

そういえば、EchoInputはAlexa通話での「呼びかけ」ができないという問題がありましたが、改善されたのでしょうかね?
ただし、これは問題ではなく「安全運転の為の制限」なのかもしれませんね。

(’19 12/22 AM8:15 追記)
コメント欄より「Bluetoothではなく、AUX端子で接続すると使える。」との情報をいただきました!こちらでも確認してみますね!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 和田 より:

    Echo Inputの呼びかけなどは、普通にできるみたいです。
    スピーカーに、Bluetoothではなく、AUX端子で接続すると使えるみたいです。
    それを考えると、車載で連絡を取るのは、難しいですね。

    • aispeaker より:

      和田さま、おはようございます!
      それは新情報です!ありがとうございます!!