全機種:radikoでラジコプレミアム1ヵ月無料クーポン!!

Clovaユーザーの方へ

♪ Clovaユーザーの方へ ♪
【Clovaのスマホ用アプリの全面変更について】

’20 5/13のスマホのClovaアプリ(Ver.3.0.0)で画面構成が大きく変わってしまいました。
目的の画面が見つからないなど操作に困った時は、こちら↓の記事を御確認ください。

スマホのClovaアプリがバージョン3.0.0になり大幅変更されましたので、できるだけわかりやすく構造をまとめてみました!!

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書きました!!

気がついたらClovaのradikoで日本中のラジオが聴けるようになってましたので、その経緯や設定方法などを確認してみました。

インターネットのラジオスキル radikoですが、LINE Clovaエリアフリーに対応したという話でした!

Amazon Echoに続いて全国のラジオ局が聞けるようになったわけですね。

そうなると、残すところはGoogle Homeだけなのですが・・・聞かなかったことにしてください。

そもそも、Apple HomePodなんてrajiko自体に対応していませんから・・・

Appleのやる気の無さが・・・

・・・で、本日radikoのキャンペーンの紹介なのですが、
「ラジコアプリのスマホでの Google アシスタント 対応を記念して」なんです。

「それなら、スマートスピーカーなんて関係無いんじゃないの??」

いやいや、キャンペーンの賞品rajikoプレミアム1ヶ月自体は、Amazon EchoやLINE Clovaにも対応してますので問題なく使えます。
それでは、紹介させていただきます!!

ラジコアプリ、スマホでの Google アシスタント 対応を記念! ラジコプレミアム1ヵ月無料クーポンを抽選で1万名様にプレゼント!
(radiko公式サイトより)

こちらです。

スマホのGoogleアシスタントに対応したという話です。

あれ?対応してなかったの?という感じです。
そもそもスマホでrajiko聞く場合はrajikoアプリをダイレクトに操作してましたが、これが音声で操作できるとなると便利になりますね(棒読み)

とにかく、ラジオプレミアム1ヶ月分無料のクーポンがもらえるのはありがたいですね!!

ラジコアプリがスマホでも Google アシスタント に対応したことを記念して、2019年12月5日(木)~2019年12月31日(火)までの期間に「OK Google, radikoつけて」キャンペーンを実施します。

Google アシスタント を起動し、ラジコアプリでラジオを聴いた方の中から、抽選で10,000名様に、ラジコプレミアムが1ヶ月無料で使えるクーポンをプレゼント。ぜひご応募ください!

おおっ!「Google アシスタント を起動し、ラジコアプリでラジオを聴くだけでいいのか!と思いきや、上のイラストの下に小さく書かれてました。


今はAndroidだけなんですね・・・
iPhoneはこのキャンペーンが終わる来年1月から対応とか・・・

まぁ花見でもして、気長に待ちましょうか・・・

Googleさんがらみのキャンペーンは、とかくiPhoneユーザーが排除されますね。
Google HomeとかNest買った際のMusic無料クーポンもiPhoneでは表示されないですし・・・

・・・とりあえず参加方法です。

以上です。

折角なので試してみようと思ったのですが、まさかのAndroidのみ・・・
そもそも、Google Home,Nestでのエリアフリーも対応していないのに、今回のキャンペーンは・・・
GoogleアシスタントはAndroidで動けばいいという考えなのでしょうかね~

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする