Apple HomePod,Siri:AppleMusicの1ヶ月無料クーポンで初回4ヶ月無料!を試してみました!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書きました!

本日はApple HomePodのバージョンアップのレポートです。・・・なんかもう、なんだこれ?ですね。

Apple HomePodiOS13.2.1にアップデートした話ですね。

・・・あまりに馬鹿らしくなって、そのまま箱に戻してしまいました。


・・・と、いうのは冗談です。

ただ、Appleらしくない製品というか、あまりに力が入ってないのが残念で仕方ありません。

・・・とはいえ、このまま文鎮化していても仕方がないとずっと思っていました。

使わなくなった理由の1つが「Apple Musicに加入していない」ことでした。

海外ではSpotifyには対応しているものの日本では未対応なので、唯一の音楽サービスとなってしまいます。(※ ググって出てくるのは、全てiPhoneからAirPlay2経由で再生するというものです(泣))

でも、よくよく考えると、Apple Musicにさえ加入すれば、Google Home(Nest)、Amazon Echo、Apple HomePodと3製品を1つの音楽サービスで網羅することが可能なんです・・・あれ?Google Homeの話はバグだったようですね。こちら

とりあえず、何か機会があれば加入しようと思っていたのですが、その機会がやって来ましたので加入してみました!!(※ HomePodの話でしたが、もちろんiPhone iPadでも使用可能です)

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020
Apple Musicコードプレゼント
(ラ・フォル・ジュルネ公式サイトより)

こちらです!!
東京GWに行われるクラシックの音楽コンサートですね!!
なかなか魅力的なのですが、残念ながら我が家からは遠そうですね。

・・・で、こちらにApple Musicのクーポンコードがあります。


3/20(金)までですが、無くなり次第終了なので御注意くださいね!!

その他、くわしい手順などは公式ページの方を御確認ください。

新規登録3ヶ月無料+クーポンコード1ヶ月無料で計4ヶ月無料!は可能か??

驚いたことに、過去にAppleMusicに加入したことがありませんでした。
初めてMacを買ってから30年近いというのに!(汗)

・・・というか、音楽はCDで聞いてましたから、入る必要もなかったんですね~

はい、どうでもいい話はこれぐらいにして、現在加入すると3ヶ月無料キャンペーンをやっています!!


実はHomePodが日本で発売される直前「1ヶ月に改悪される」というニュースが流れていたのですが、先送りされたようです。
日本のAppleが泣きついたぐらいでは揺るがないでしょうし、Spotifyとのシェア争いを意識してのことでしょうね。

・・・でも、もしかしたら明日にもで改悪されるかもしれませんから、御注意くださいね。

(※ ちなみに3ヶ月無料は他社でも時々やってますが、ずっとやっているのはAppleだけです)

私はこの新規加入3ヶ月無料とクーポンコード1ヶ月で計4ヶ月無料を目論んだ次第です。

ちなみに、後から気づいたのですがちゃんと下の方にも書いてありました。

試してみました!!

まず、iPhoneをのsafariからこちらのサイトを開きました。

上にフリック!!

ちょっと画面コピーを撮るタイミングをしくじったのですが、最初はコードは表示されてませんでした。ボタンをタップしてその下にコードが表示されたら再度タップです!!

ここからはMusicアプリに飛びます。


途中、Appleメディアサービス利用規約の確認など出てきますが、普段から使われている方は出てこないのでしょうね。

ホームに戻ると、最近サブスク解禁(されてなかったの!?)されたAikoちゃんが出迎えてくれました!!


あれ?上の方にまだ3ヶ月無料のボタンが・・・ちゃんと加入できているのでしょうか?
気になったので確認してみることにしました。

契約状態の確認

この手の内容は、どのアプリやサイトでもわかりにくいところにわかりにくく書いてあるものですね~
このMUSICアプリでは、下の2番目のハートのFor Youアイコンを選び、右上の人のキャラクタをタップしたところでした。(まるで謎解きパズル!!)


はい、ちゃんと登録されて、更新は4ヶ月後になっていました。
上の表示が3ヶ月無料となったままですが、更新日が合っているので大丈夫でしょう。

注意点

ちなみに解約手続きに関しても調べてみました。
手続き自体は先程のサブスクリプションの編集ページの下にありますね。

でも、これを押した時点で解約されるのか?それとも期間満了後に解約なのか??

  • 無料期間中 ・・・ 手続きした時点で聴けなくなる。
  • 有料期間中 ・・・ 手続き後も有効期間中は聴くことが可能。

これはわかりやすいですね!!

まとめ

このあと、HomePodで聴いてみた話を書きたかったのですが、体が本調子でないので断念しました。

・・・まぁ、特にAirPlay2で聴いているのと変わらないでしょう(笑)

あとは、Google HomeAmazon Echoで使ってみる話ですね。
後日書きます!!

以上です。

これでHome Podも使うようになるかも??
・・・と思っているのですが、なにげにEcho Studioが万能選手なので、結局は使わないかもしれません。

そういえば、iPhoneのSiriから直接音楽を鳴らせるのは便利ですよね!!
時々お馬鹿さんな事をいうのもご愛嬌・・・いやいや。

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする