AmazonEcho :これ!すごくない!!Alexa対応ネットワークWi-Fiカメラ TP-Link Tapo C200

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、こちら↓の記事を書かせていただきました!!

Amazonの怒濤の新製品ラッシュ!本日は日本発売モデル4機種について、いろいろ掘り下げて書かせていただきました!!

Amazon新製品発表イベントの話でしたが、この中の1つが「Ring(’19-4にAmazonが買収)」のスマート監視カメラでした。


・・・と言っても特に価格以外の情報はありませんでした。
とりあえず、Amazon純正のカメラが出るのか・・・ぐらいの印象でした。

カメラといえば、現在主流のAmazon Echo Showシリーズに搭載されています。
・・・なら、それを使えばいいのですが、残念ながら自分の顔を写すぐらいしか使えません。(※ もちろんTV電話としては使えます)

もう1台買わないと他の場所の映像を見ることはできなかったんですよね・・・・

・・・で、実は日本でもサードパーティ製のカメラが売られていました。

お値段が張るのでなかなか紹介できなかったのですが、赤外線リモコンタイプのコントローラー同様に価格がこなれてきましたので紹介させていただきます!!

【Amazon Alexa 認定取得】 TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ 夜間撮影 相互音声会話 動作検知 スマホ通知 Tapo C200 3年保証

こちらです!!


TP-Linkというと、スマートスピーカーの周辺機器メーカーではかなり大手です。
スマートプラグやLED電球などがありますが、Wifiルーターなんかも有名ですね!!

お値段は中国製と国内メーカー製の中間ぐらいなイメージです。

本製品も1~2万円クラスのカメラに見えます。

フルHD夜間撮影も可能で、音声会話ということはマイクも付いているんですね。
さらに動体検知に、えっ!3年保証ですか!!

・・・って、まるでビズ○ーチのCMみたいですね!!

他にもいろいろ機能があるようです。

Alexaにも対応しているのですが、紹介はあくまでスマホがメインですね。
スマホと通話したり、監視カメラとして使う使い方が基本のようです。

まだまだスマートスピーカーは発展途上の製品ですから、仕方ないかもしれません。

・・・・で、この商品の価格ですが、なんと3、390円です!!

いやいや、この価格には驚きました。これだけの性能・機能でこんな価格はありえません。
ただ・・・

セール特価なんです!!

いつまでのセールなのか、何のセールなのか、どこを探しても書かれていませんので、念のため、サポートセンターさんに確認してみたのですが・・・

現在はセール価格になっておりますが、常に変動またはセール終了の可能性があり、はっきりと期間をお伝えすることができない商品になります。

・・・というわけで、いつまでこの値段であるかはわかりませんので、今回の記事にはセールの文字は書かずに製品紹介に留めさせていただきます。

もし、アップした時点で価格が戻っていたら、どうかお許しください。

まとめ

過去に前例の無い「セール品だけどセールと書けない記事」になってしまいました。

ただ、仮に8,250円に戻ったとしても、ちょっと前の価格からは信じられないぐらいの価格と性能です。

これだけは信じてやってください。

この記事をアップするまでに値段が変わらないか心配・・・

あと、未確認情報ですがGoogle Nestでも使えるようです。

どちらでも使えるとなると、いろいろ楽しいですね。
(本機を2台向かい合わせに置いて、両機の相互TV電話とか?)

以上です!!

実は、以前引っ越した時に監視カメラに凝ったことがあります。
玄関にセットしたカメラをノートパソコンで動体検出させた後に自動的で圧縮してHDDに保存するというシステムでした。
当時はカメラ本体で圧縮できなかったので、その後の処理が大変でした。

今はこれ1つでできるんですね~

(終わり)


【Amazon Alexa 認定取得】 TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ 夜間撮影 相互音声会話 動作検知 スマホ通知 Tapo C200 3年保証

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする