全機種:’20-5月のスマートスピーカー関係キャンペーンをかき集めてみました!!【番外編】

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書きました。

今日は5月のスマートスピーカー関係キャンペーン【後編】です。5月末までの4件を紹介しています!!

5月のキャンペーン【後編】でした!!

・・・おっ!こちらのキャンペーンはまだやってますね。間に合います!!

5月はこれで打ち止めだったのですが、気がつくと1つ大きいのが始まってました。
期限は今日までなのですが、1粒で7度美味しいので是非応募してやってください。
(※ この言い回し、若い人に通じるのでしょうか?(汗))

おうち時間応援隊 企業横断Twitterキャンペーン  (5/29(金)まで)

こちらですね!!


7つの企業合同でのTwitterキャンペーンです!!


フォローしてリツイートするだけなので簡単ですね。

・・・で、参加企業7社です!!


mineoさんがスマートスピーカーに関係あるかなぁ~っというぐらいで、他は全然関係ないですね。当たりです!(おい)

では、関係ある商品のみ開けてみます。

これが目玉ですね!SONYさんのワイヤレスポータブルスピーカーです!!

・・・えっ?またBluetoothだけの??
いえいえ、ちゃんとGoogleさんが付いてました!!(詳しくはこちら


ちなみに、末尾がGGoogleアシスタントMAlexaなんです。


ソニー ワイヤレススピーカー SRS-XB402M / Alexa搭載 / 防塵・防滴・防錆 / 最大12時間再生 / 重低音モデル AIスピーカー機能付き / マイク付き/ SRS-XB402M

恐いですね~!!
見かけは全く変わりませんし、なぜこんなことするんでしょう? > SONYさん

・・・で、他の商品も見ておきます。


Amazonギフト券ですね!もはや仮想通貨以上に使えるギフト券です(謎)
1,000円では何も買えませんが、何かの足しにはなるかと・・・

他社は、製品の詰め合わせやセット品なのですが、御家族のいらっしゃる方はチェックしてくださいね。

・・・で、応募要項ですが、かなり長いので割愛させていただきます。
ただ、応募期間本日最終日で5月29日(金)11:00~23:59となってますので御注意くださいね!!


以上です。

今回はちょっと少なかったですね。さらに期間も1日のみって・・・ごめんなさい。
もう少し早く気づいていればよかったのですが、気づかない奥底に埋もれていたんです。

世間的には「スマートスピーカー」って単語はそれほど認知されてないんでしょうね。「Bluetooth」と言ってもまだまだでしょうし、「ワイヤレス」「ポータブル」ぐらいが
万人に通じていいのかも?

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする