AmazonEcho:Amazon Echo Show10が米国で発売!動画レビューを掻き集めてまとめました!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、これら↓の記事を書きました!!

本日は、いつまで経っても発売されなかった「Amazon Echo Show10」の情報です。米国は発売日が決まりましたが日本では??

AmazonEcho Show10予約開始のニュースですね!!


【新型】Echo Show 10 (エコーショー10) 第3世代
– モーション機能付きスマートディスプレイ with Alexa、グレーシャーホワイト

・・・ただ、残念ながら予約は米国のみで、日本は3月になるかも?・・・という情報でした。

その後1ヶ月近く経ちましたが、いよいよ米国で発売され動画レビューが出回ってましたので紹介させていただきます!!

(’21 3/18 更新)
日本での動画も掲載させていただきました!!

【新型】Echo Show 10 (エコーショー10) 第3世代 – モーション機能付きスマートディスプレイ with Alexa

こちらです!!


え~・・・変わりありません。(※ 2/26現在)
まだ通知メールを申し込んでない方は、こちら↓のメッセージが右に表示されてます。

受け取る設定にした方はこちら↓です。

・・・ドナドナですね。

ちなみに、製品の詳細はこちら↓の記事で御確認ください。(そのページに飛びます)

本日は、いつまで経っても発売されなかった「Amazon Echo Show10」の情報です。米国は発売日が決まりましたが日本では??

米国の様子は・・・

こちらです。


発売日は2/25だったのですが、既に在庫無しです・・・いや、前回見たときも同じでした。

ちなみに、カメラ付きは注文できそうですね。


でも、日本へは送ってくれないようです(泣)


・・・で、この記事を書いている時点で米国では25日の夜・・・といえば発売日の夜なので、既にレビュー動画が上がってましたので紹介させていただきます!!

海外でのAmazon Echo Show10のレビュー動画

YouTubeで検索したものからピックアップしました。
ちなみに、現在は(機械翻訳ではありますが)日本語字幕でも見ることが可能ですので、右下から設定することをオススメします。(※ 動画毎に設定しないといけないのが面倒)


はい、ここまでで英語字幕になりますので、英語に堪能な方は終了!
・・・なのですが、私はここから日本語にします(泣)

もう一度頭からやり直すとメニュー構成が変わっているという・・・




はい!これで日本語になります!!

うわっ!・・・偶然です(泣)

・・・ホント!ハマるところなのに、もう半年以上前から変わってないですね~

では、ここからが本編です!!

Amazon Echo Show 10 | Setup, Tour & Review | Best Smart Display 2021

素晴らしいです!よくまとまってました。

Amazon Echo Show 10 (3rd Generation) Preview

あれ?これって実際に使ってないのは・・・

Echo Show 10 review: Smart displays are on the move

これも素晴らしいです!カメラの追従に加えて、音質の比較までやっていました!!

ECHO SHOW 10 Unboxing and Review

これは開梱の様子からしっかりですね!!

Echo Show 10 – Alexa Is On The Move

これも素晴らしかったです!

日本でのAmazon Echo Show10の動画
(’21 3/18 更新)

日本での予約が始まり動画が公開されましたので掲載させていただきます。
(※ 公式動画だけです)

まとめ

5つ紹介させていただきましたが、この記事をアップする頃には更に多くの動画がアップされていることと思います。

とりあえず、ひと通り見た感想まとめました。

  • 意外と小さい!
    本体部分のサイズはEchoと変わりませんでした。
    Webで見ているとわからないものですね~
    第2世代と比べてもこんな感じです。.
  • タッチ操作で回ってしまう
    ガチガチにしてしまうとモーターへの負荷が掛かって壊れてしまうのでしょうね。
    手でも上下左右に操作できるようにしているので仕方ないのかもしれません。.
  • 操作している人が移動するとすぐに追従する。
    実際に動いているのを見ると凄いですね!まるでロボットに追いかけられるようです。.
  • 画面の上下は手動のみ、回転のみ手動か自動。
    モーターは回転のみだったんですね。..
  • モニター回転は土台を残して全体が回る。
    モニターを固定しているリングが回るのかと勘違いしていました。
    実際は下の土台を残して全てが回るので、スピーカーの向きも変わるんですね!
    .リモートで
  • リモートで「呼びかけ」操作中のカメラ回転を操作可能!
    これは素晴らしいです!!
    田舎の実家に置いておけば、部屋中見渡すことができるんですね!!
  • カメラ(液晶)のパラメータが細かく調整できる!!
    この画像は回転角(動く範囲)です。
    こちらはその他のパラメータです。
    もはや、単なるカメラでなく多機能な監視カメラですね。
    .
  • モニター回転時の音は・・・残念ながら判定できず。
    実は一番知りたかったことがコレなんですが、YouTube動画ではBGMもありますので、まったくわかりませんでした。
    動作中に「ギィー!」「ウィーン!」と鳴ると気になりますので、どの程度抑えられてるか?ホントのところを知りたいです。

もうちょっとしっかり見れば新しい発見もあるかもです。
新しい動画も出てきているでしょうし、よかったらこちらからチャレンジしてみてくださいね!!

以上です。

意外と動画を見るのは疲れました。
字幕を見ないと話している意味がわからないし、字幕を見ると動作状態を確認できません。
また、真面目に字幕を見ると誤変換に頭がおかしくなりそうです。
(見ればわかると思いますが、頻繁に出てくる「トンでもないフレーズ」があります)

Googleさん(YouTube)が日本語音声翻訳に対応してくれないでしょうか?(泣)

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする