お知らせ:祝!開設4周年!これからの話!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

今日11/1です!!

・・・実は、このブログ(サイト)を開設してちょうど4年になります。
1,462日間 1日も休まず(※時々メンテという名目でサボってましたが)続けられました!!(※ ちなみに日数計算してくれるサイトはこちら

毎年繰り返す恒例のぼけ!!

・・・と言いたいのですが、当初は週1ぐらいのメンテナンス(という名前のお休み)だったのが、最近は2日や3日になることが増えました。

挙げ句の果てに、この4周年を間近に入院という失態を・・・

現在は退院したものの、まだまだ安静状態が続いてます。
あと1週間ぐらいは無理をせずに・・・ぼちぼちと・・・ぽちぽちと・・・

・・・で、本日これまでの話これからの話を書かせていただきたいと思います。

これまでの話

先にこちらですね。
実は、立ち上げ当初タイトルURLも違いました。


3年前はこちら↓です。

2年前はこちら↓ですね。

1年前はこちら↓です。

そして現在がこちらです。


1年前にイラストが変更になりました!!

あと、Twitterプロフィールページ8月のバイクの日をきっかけに、大きく変わりました。


当初はほとんどスマートスピーカーの事しかツィートしなかったのですが、最近は20数年ぶりに復活したバイクや他の趣味のTweetが増えてきました。
いろいろな事に手を出しているので、その分自己紹介の内容もいろいろと・・・

・・・ということで、現在は単なるサイトの中の人の個人的なTwitterアカウントになってしまいました!!

これも時代の流れということで、御了承お願いいたします。(ペコリ)

・・・で、話を戻します。

当初「AIスピーカー」という名前が主流になる!と思ってサイト名をつけました。

・・・ところが、その後「AIスピーカーと言っているのは日本だけで、世界的にはスマートスピーカー」という話を耳にしました。

使われなくなりそうな名前をつけているのも不安ですので、それならばと新しいサイト名を「スマスピ」に変えようとしたのですが、あまりにも一直線なので少しもじって平仮名表記+ビックリマーク「すますぴにしました。

・・・ところが、文字の中に「!」を入れるというのは管理上よくないみたいで、


略して「すますぴ」ってされちゃうんです。
これは痛いですね~

でも、面倒なので5年目もこれで続けます!!

以上、いつか書きたかったので、この機会に書かせていただきました。
(・・・と言いながら、毎年書いてます)

これからの話

今回この1年間の目標を書かせていただきます!!

  • ユーザー目線の記事作りで、読者さんの利益を第一に優先する!
  • (その為には)メーカー各社さんの不利益になることも掲載する!
  • コピペ記事ではなく、できるだけ自分で検証、実験した記事を書く!
  • 独自スキル(アプリ)開発、IoTなど、弱い方面にも力を入れる!

これまでとほぼ同じですね。

最後のIoT関係スマートリモコン学習キットに挑戦して・・・1年以上やってますね。

https://sumasupi.net/?s=slab-remo2

今年中に終わるのでしょうか?(泣)

靜かな島に移住したい・・・

これからの投稿日時の変更。

4年間の間、(トラブルで多少遅れることがあっても)1日も休まず投稿してきました。

  • (何があっても)毎朝7時に必ず投稿する!!

・・・ですね!

ただ、最近のスマートスピーカー関係の情報量の少なさ体調の変化により、思い切って記事の投稿間隔を開けようかと思っています。

  • (記事があるときは)毎朝7時に投稿する!!
    (※ 記事がないときは投稿間隔を空ける)

・・・ただ、これに慣れてしまうと頑張る力が無くなってしまいそうです。
できる限り頑張りたいと思います。

最後に!

今回もお願いがあります。

上にも書きましたが、これまでこのブログは毎日更新をモットーにやってきました。
毎朝「おはようございます!」と、更新通知をお届けしたいのです!!

・・・しかしながら持病による制限があり、これまでのように継続して続けることが困難になってきました。

今後は、週休3日ペースとさせていただきます。

・・・といっても、これまでどおり電話やメールサポートは続けさせていただきますので、お気軽に御連絡ください。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする