GoogleHome:表参道にGoogle Homeのおばけやしきが登場!!

おはようございます!!

昨日、我が家台風一過でした。
幸い大きな被害は無かったのですが、玄関のプラスチックチェーンが切れたり、オートバイのカバーが飛ばされたりといろいろありました。
一時は風で家が倒れるかと思うぐらい揺れたのですが、これぐらいでよかったと・・・

・・・で、昨日はまたが戻ってきました。
最高気温35度・・・キッツイです。

そういえばと言えばお化け屋敷なのですが、最近はあまり行ってないですね。やはり、可愛い女の子と一緒じゃないと・・・ゴホンゴホン

そのお化け屋敷ですが、東京の表参道Google Homeのお化け屋敷ができたというニュースがありました。
残念ながら私は関西なので行く事はできないのですが、紹介させていただきます。

「OK Google, おばけやしきにつれてって。」表参道に期間限定でGoogleのお化け屋敷がオープン! (ロボスタさん)

こちらですね。

2018年8月25日から9月2日の期間中、表参道でGoogleによる「おばけやしき」が開催される。

Googleアシスタントのさまざまな機能を体験できるおばけやしきで、屋敷内で「OK Google, 〇〇して」と言うと、いろいろなことが起こるのだという。

「オッケー!グーグル!!」はちょっと合わないような気もします。

Amazon Echo「アレクサ!」とか、Clova「ジェシカ」だと、ホラーハウス的な感じでよかったんですけど・・・

でも、面白そうですね~

今どき、入場無料というのがいいですね!!

地方民の私にはちんぷんかんぷん・・・

ちなみに、Google HomeからはダメなのですがGoogleアシスタントアプリから聞けば、情報を教えてもらえるようです。

iOS(iPhone,iPad)の方はこちらから、Androidの方はこちらからですね。

ちなみに、音声入力でやってみたのですが「お化け屋敷」が何度やっても「脇屋敷」になってしまいました。
滑舌良くお!ばけやしき!」って言わないとうまくいきません。
(上の方に残っているのが、脇屋敷の残骸です)

あ~選択肢の音声認識を入れるアプリを作るのが面倒だから、Google Home不可にしたのかも?・・・などと勘ぐってしまいましたが・・・

確かに情報量的に液晶画面で見せる方がいいですね。
それに移動中に使うわけですから・・・

ネットでの評判は??

ねとらぼさん、こんなこと書いていいの??


昨日(8/24)の昼でこんな感じでした。
あとはリツイートばかりで・・・

あれ?よくよく見れば今日8/25からですね!!
SNSで拡散されるのも今日からでしょうね。

お近くの方は是非!!

以上です。

ちなみに、私は自宅でもくもくAlexaスキルを作る週末です(泣)

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする