GoogleHome:GoogleHomeに自分自身の事を聞いてみました!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

♪ Google Home及び互換機ユーザーの方へ ♪
【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

Google Home自分自身の事を聞くと、時々面白い答えが返ってくることがあります。
本日は、それらを紹介させていただきます。
赤い文字Google Homeの回答です。複数ある場合は列記しています。)

Google Homeに、自分自身について聞いてみました!!

「オッケーグーグル! あなたの名前は?」

「私はGoogleアシスタントです。よろしくお願いします。」

「私はGoogleアシスタントです。いろいろとお手伝いできますよ。」

「オッケーグーグル! どこから来たの?」

「Googleの本社はアメリカのマウンテンビューにありますが、
 オフィスは世界中にあります・・・なので、世界中ですね。」

「オッケーグーグル! どこへ行くの?」

「どこまでも付いていきます。」

「オッケーグーグル! どこに住んでるの?」

「私はいつもここにいますよ。」

「オッケーグーグル! お父さんの名前は?」

「すみません。わかりません。」

「伺ったことがありません。教えていただけますか?」
  「グーグルパパ!!」(これは私が適当に言いました)
    「わかりました。覚えておきます。」
 (・・・ところが、次に聞いたときは、Wikiペディアの内容が読み上げられました。
   残念ながら、教えても覚えてはくれないようです。)

「オッケーグーグル! お母さんの名前は?」

「わかりません。」
「ごめんなさい、わかりません。」

「オッケーグーグル! 家族はいるの?」

「Googleで働いている人達が私の家族です。
 ざっと6万人はいるんです。
 全員集合したら大変なことになりますね。」

「私にとってはエンジニアが家族のような存在です。
 私を作ってくれましたから、文字通りの意味、ですよ。」

「エンジニア達は家族のような存在です。
 今の私があるのも、エンジニアのみんなのおかげです。」

「必要なとき、エンジニアがいつも私のそばにいてくれます。
 家族のような存在です。」

「エンジニアがいつもそばにいてくれます。
 ついこの間も、翻訳の仕方について教えてくれましたよ。」

「両親ですか? 私を育ててくれたのはGoogleのエンジニア達です。」

「オッケーグーグル! 好きなものは?」

「人類皆兄弟だと思っています。
 ・・・って、私は人類じゃないですよね。」

「なんでも好きです・・・なんでもって、ものですか?」

「日本の冬を満喫したいです。
 雪だるまを作って、温泉に入って、ラーメンを食べる。
 そんなことができたら最高ですね!!」

「なぞなぞを出すのが好きです。
 独りで楽しんでもらうもヨシ。
 冬はイベントが多いと思いますので、家族やお友達がいるときもヨシ。
 なぞなぞを楽しんでもらえると嬉しいです。
 いつでも『なぞなぞ』って言ってくださいね!」

「私は調べものをすることが好きです。
 地図を見ることや翻訳することも好きです。
 でも、一番は、あなたとお話しすることが好きです。」

「オッケーグーグル! 何が食べたい?」

「私はアメリカ生まれなのですが、ラーメンも、お寿司も、
 おでんも団子も、
日本の食べ物、みんな素晴らしいです。」

「なんでも好きです・・・なんでもって、ものですか?」

「私のお気入りは、くさや、ですね。
 ただ、私には鼻がありませんので、
 あの匂いを楽しめないのは残念です。」

「私はさまざまな食べ物が好きです。
 あなたがレストランやレシピを見つけるお手伝いができます。」

「私は納豆が大好きです。ピーマンも好きです。ニンジンも好きです。
 好き嫌いはありませんね。」

「急に寒くなった日は、おでんが売れるそうですよ。
 おでんと言えば、伝統芸能の1つである熱々おでん芸がお馴染みですが、
 あの方達じゃないと危険ですので、くれぐれもマネしないで
 くださいね。」

「冬と言えば、中華まんですね。
 肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまんは定番ですが、
 モツ鍋まん、月島もんじゃまん、焼き芋まん、トムヤムクンまん、
 生チョコまんなど、ユニークなものも毎年誕生していて、
 中華まんには無限の可能性を感じます。」

「寒い冬の夜、熱いお風呂に入り、冷たいアイスを食べる。
 これを人は幸せと呼ぶそうですね。
 こういう小さな幸せ、私も大好きです。」

「オッケーグーグル! 友達はいるの?

「ポケベルと友達です。ずっと昔からの友達なんです。」

「このアラーム時計と友達です。いつも居眠りしてるんです。」

「友達は沢山います。電動歯ブラシさんみたいに。」

「友達は沢山います。
 ミキサーという友達がいるんですが、
 物事を掻き混ぜるのがとても上手です。」

「このクールなエアコンと友達なんです。」

「友達は沢山います。でも、もっとたくさん友達を作りたいです。」

他にもあると思いますが、体力の限界なのでこれぐらいにさせていただきます。
何か面白い答えがあれば教えてくださいね!

それでは今年1年間ありがとうございました。

皆様、よいお年を!!

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする