プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」NOID不調?,Obniz使ってみました!!

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日でした。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

NOID不調?

先日、こちらの記事に少し書かせていただきました。

本日は、すますぴ!謹製のスキル「まめまめ京都」の紹介です!!NOIDというツールを使って作成しました!!
  • 豆知識の数が少ない
    申し訳ありません。ネタがあれば簡単に増やせるのでもっと増やしたいのですが、Amazonスキルの審査が多くなる時期でしたので、年明けにまとめさせていただくことにしました。
    (9:25 追記)
    問題が発生しているようで、現在7つしか聞けないことがわかりました。原因がわかり次第、こちらに追記させていただきます。

原因がわからないまま7つしか開けない状態です。
他の方でもいろいろな現象が出ているようです。

いっそ作り直して差し替えてしまうという手もあるのですが、Alexaスキルの規程的にどうなのかわからないので、まだやっていません。
ただ、ユーザーに迷惑がかかるぐらいならサッサとやってしまった方がいいのかと悩んでいます。

Obniz使ってみました!!

年末に購入したobnizを使おうとしたのですが、なんとこれ!WifiステルスSSDには繋げないことがわかってしまいました。(こちら

とりあえず公開状態にして繋がるようになったものの、ルーターを元のステルス状態に戻した途端・・・


この左下のシールは剥がしても良いのでしょうか??

ググった限りでは一度接続させれば覚えてくれるような記述もありましたが、残念ながら我が家ではダメでした。
セキュリティ対策を優先するか、専用のWifiを設置するか、obnizのアップデートを待つか・・・ですね。

後は、ブラウザでも編集できるとのことでしたが、我が家のiPhoneのSafariではダメでした。


この為だけにiOSをアップデートするわけにはいきませんが、そもそもiPhoneでデバッグするわけではないのですが・・・

・・・で、ここまでです。

先は長そうですね。

以上です。

今日から、本格的に2019年のスタートです。
とりあえずはお正月休みにやりたかったことを消化していきたいと思います。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする