プログラミング:「座敷童子の今日のポエム」LINE Clova Skill Awards入賞しました!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、こちら↓のClovaスキルの記事を書きました。

本日は、すますぴ!のClovaスキル「座敷童子の今日のポエム」の紹介です!!原作者の座敷童子さんの事も紹介させていただきます。

なんと!驚いたことに!!・・・少しだけ書かせていただきます。

LINE Clova Skill Awards に入賞しました!!

こちらですね。

7/1発表があり、入賞させていただきました!!

※ 表彰式はありませんでした。

こちらですね。

残念ながら最優秀賞は逃しましたが、「毎日使いたくなるスキル編」入賞させていただきました!!

「座敷童子の今日のポエム」とは?

Clovaスキルの公式ページこちらで、スキルの記事はこちら↓です。

本日は、すますぴ!のClovaスキル「座敷童子の今日のポエム」の紹介です!!原作者の座敷童子さんの事も紹介させていただきます。

この記事にも書いてますが、スキルの技術的なところは全くありませんのでポエム作者の座敷童子さんの力が大きかったと思います。

そこで、賞品のパーカー彼女に受け取ってもらいました。

もしClova Deskがもらえてたら、彼女には知らせなかったと思います(こらこら)

ちなみに、発表されてしまいましたので諦めてブログに書かせていただきましたが、実は応募後にポエムを増やす予定でしたが、公開時より全く増えていません。

あくまでも「毎日使いたくなるスキル」で入賞したわけですので、同じポエムだけでは悲しいですよね。

引き続き、彼女に頑張ってもらおうと思います。


・・・なんか酷いオチですね。

私は、自分の力で入賞できるように、引き続き頑張ります。

以上です。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする